見出し画像

【note紹介】しろくまきりんさん🦒嬉しい🎁付き

理不尽クイズ当たりの三人目は、しろくまきりんさん(*'▽')ノ

画像1

✨ お初の方に💖

しろくまきりんさんといえば、
優しい気持ちになれる「ほっこりイラスト( *´艸`)」や、
思わず笑っちゃうような「おもしろイラスト(≧▽≦)」が思い浮かびます。

自分らしい生活のために かしこく美しく生きるために エッセイストとして生きたい 私のイラストも知ってほしい

🌸しろくまきりんさんのプロフィール欄より引用
初めてしろくまきりんさんを知ったのは、、、。

そうじゃのう、、、、。

あれは300年ほど前の春の雨の日じゃった、、、(遠い目)。

というのはもちろん嘘です😆


初めてスキしたのは、たしかこちら👇の企画でした(*'▽')ノ


画像1

💖 【才の祭】可愛いがはじけてました🎵

🎄 才の祭の可愛いイラスト・Ⅰ
イメージは山下達郎さん、クリスマスイブのCM。
可愛い牧瀬里穂さんが、彼を待つシーンです💕
雨は夜更け過ぎに♪(古いかな、、、)


(記事本文より引用)

分かります!
あのCMの牧瀬里穂さん、天使でした~💖


🎄 才の祭の可愛いイラスト・Ⅱ
寄り添う二人の可愛さに、一目ぼれでした(*´ω`*)
トップ画以外にも多くの可愛いイラストがあって、
ほっこりほわほわな気持ちになれました💖
ちゃっかり、使わせて頂きました(*´ω`*)
rira賞の報告で、可愛いイラスト使わせて頂きました✨


🎄 才の祭の可愛いイラスト・Ⅲ
サイの合唱のトップ画をはじめ、
たくさんの可愛いが溢れ出てます(≧▽≦)

 

🎄 才の祭の可愛いイラスト・Ⅳ
男性側目線の歌詞にも応募されてました(*'▽')ノ

めっちゃ素敵でしたよ!歌詞も書けるなんてすげぇ~ 👈言葉っ💦


🎄 才の祭の可愛いイラスト・Ⅴ
なんと、サイのマグカップも作っちゃった~(*'▽')ノ

グッズまで作っちゃう俳句大会って凄いよね😝


画像1

💖 宇宙杯 スピンオフ企画も可愛い٩( ''ω'' )و

 

🌸 ぷ会の会員証🎵
私もちゃっかり作って貰っちゃいました(*'▽')ノ
👉「No.11 haha_kore」
おもしんの2/14号で自慢しまくり( *´艸`)


🌸 スピンオフ企画第1弾 曲から俳句
👇沢山のトップ画を用意して下さいました。最後まで見てね( *´艸`)
全部紹介したいけど、ぐっと我慢してこちらを🎵


🌸スピンオフ企画第2弾 コラージュで遊ぼう
このトップ画を見た瞬間にくすっと笑っちゃいました💖
なんて可愛らしいの 🚩ヽ(*´▽`*)
早速、可愛くて面白いコラージュをご披露して下さいました💖
もう見てると笑いが止まりません🎵
もうもう、可愛くて面白いしろくまきりんさんが大好き💖
dokaboって何よ~~オモシロすぎるやん( *´艸`)


画像1

💖 絵本やzineも(*´ω`*)


📚 もみのき【絵本】

予備知識なしで読んでみてください。

優しい優しい世界にほっこりしました💖


📚 絵本を応募✨

絵本づくりへの想いが素敵です💖


📚 zineについて
zineってご存じですか?
手作りで綺麗な雑誌(本)が作れるそうです。

「しろくまきりんさんのzineはどんなのになるんだろう?」
ってワクワクします💖
制作が始まったそうです(*´ω`*)
最初のページができたそうです💖

水没の心当たりは私にも、、、(/・ω・)/ヒェー💦


画像1

💖 ほかにも!

 ☕ お仕事についての記事

息子の様子が落ち着いた頃に仕事をしようと思っているので、
参考になりました(*´ω`*)

先を見越して考えられてるところが素敵やなぁってしみじみ。
陶磁器修復技術者への道はマガジンになってます(*´ω`*)
お皿大好き星人なので、凄く気になるお仕事です

 

 ☕ 少ないラインで可愛らしいイラストも

複雑なラインを使わずにさらっと書かれているのに、
しろくまきりんさんの優しさがのっかってるイラストたち💖


 ☕ エッセイも💖

👇 いろんな方の「分かる~!!」が聞こえそうな記事です
👇 娘さんの絵や卒業式の想い出を伺えて嬉しかったです


 ☕ 最後はやっぱりこのイラストで


画像1

🦒 こちらもよろしくです(*'▽')ノ

SUZURIでしろくまきりんさんデザインのグッズが買えます💖

最新グッズは、「宇宙相関図」です✨


ついつい長くなってしまいました(*´ω`*)

最後まで読んで下さってありがとうございました🎵


しろくまきりんさん、

理不尽クイズの正解おめでとうございました💖

これからもよろしくお願いします( *´艸`)


2022/03/16 深夜に地震がありました。
関東組なので震度4でした。
長く大きい揺れはやっぱり怖かったです。

皆さんは大丈夫でいらっしゃいましたか?
ご無事でいらっしゃる事をお祈りします。


画像1

🍭 しろくまきりんさんがこの記事を紹介して下さいました。

わぁぁぁ~ってびっくりするほど、褒め褒めして頂きました。
失敗がデフォルト値(👈こら)なのに有難すぎる・・・・💖

note内引きこもりの洞穴から出てきてよかった!
勇気出して交流できてよかった!
ご縁があってよかった~!

リクエストしたコロッケはコロ助付きで、
トップ画のほっこり家族とともにプレゼント🎁して頂きました。

しろくまきりんさん、

ありがとうございました~💖




優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖