見出し画像

見切りワゴンに見る夢

スーパーで買い物をする時に、
まず初めに決まってチェックしてしまうのが、果物や野菜の 見切りワゴン。
これはもう必ず。

時には、さすがに熟し過ぎ?と思うような熟れ熟れ果実が鎮座していたり、このお値段ならワゴンじゃなくてもあるでしょ?と思う、お得感うっすらの野菜があったり。

それでも時々は
え?ウソ!本当に!? 本当の本当に、いいの!? と思うような、信じられないくらいお買い得な出会いもあって。

そうすると、その場で早速、
さあさあさあと、考え始めてしまう。
これを使って、何を作ろう。
どんな風にして、美味しく食べよう。
合わせる材料は、何が良いかな。
妄想はすぐに、果てしなく広がり始める。

だからきっと明日もスーパーへ行ったなら、
ワゴンを一番初めに覗くのが
やっぱり止められないだろう。

食いしん坊で、食べるのは勿論
同じかそれ以上に作るのも大好き。

そして何より
わくわくが止まらないほど
お得が断然
見切りワゴンが断然
もうずっと長いこと、大好きだから。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

至福のスイーツ

もしもサポートして頂けたなら、いつもより少し上質な粉を買い、いつもより少し上質で美味しいお菓子を焼いて、ここでご披露したいです🍰