見出し画像

【note紹介】ゆうゆうさん

2/10に出題した理不尽なクイズ覚えてます?

真っ正直に正解を当ててくる方はゼロ と踏んでました😅
つまり、たまたま勘が冴えてた人が当ててくるだろう と思ってました。

「1日放置で5人集まれば大成功✨」
とまで思ってたのに、
六人目 2022年2月10日 23:46 律子さんと、
たった2時間で6人もの方が正解当ててきてびっくりでした👀

皆さん、勘がいいなぁ~💖 凄いなぁ~( *´艸`)

という訳で、今回は見事お一人目のゆうゆうさんです(*'▽')ノ


画像1

✨ 今までに二回紹介しています(*'▽')ノ

ふふっ、これで3回目のご紹介になりますね。

👆 1回目は、昨年の春頃。
note紹介に慣れてなくて初々しい感じがします。
👆 『始まる世界』の続編『うごき始める世界』マガジンを創刊するにあたり、二人で何度も推敲した記事です。


画像1

🌙 息苦しさ(生き苦しさ)を感じる方に


well-being で、心の事を学びましょう(*'▽')ノ💖

 💖 自分の現在(いま)を知りましょう

#15「人生満足尺度テストをしてみる?」

いかがでしたか?
点数にして客観的に見るのも面白いですね(^^♪


 💖 ポジティブもネガティブも両方認めようというもの!

#2 「100%ポジティブで いなくていい!」

常にポジティブで居るなんて、無理無理!!!
人の心は海のように波があり、寄せては返すものだと母は思います。
「100%ポジティブで いなくていい」という言葉にほっとしました。


 💖 「今ここ」に心を集中することが幸せにつながる!

#8「集中って、マインドフルネス?!」


 💖 自分の幸福度テストをしてみよう!

自分の幸福度を数値化するって、不思議な感じでした~😝


 💖 まとめ記事はこちら

ポイントががしっと詰まっています(*'▽')ノ✨

👇 well-beingのマガジンはこちら🎵


画像1

🌺 HSPやHSCなどにお悩みの方へ

『どんな時に不安になるんだろう、不安にどうやって向き合っているの?』


『不安にはいろんな種類がある』 ことを学びましょう


『対人不安』 について学びましょう


『抑うつ』になる理由などを学びましょう


👇 上記の記事を含め、体験談を踏まえて書かれてる記事のマガジンです。


画像1

☕ 心を学ぶことで、毎日が変わります(*'▽')ノ

ゆうゆうさんの記事から学び、
自分の生活に取り入れることで、
気持が楽になってきました。

きっと、辛いことに焦点をあてていた私が、
あるがままでいいと自分を許し、感謝するようになれたからだと思います。

最後にこの記事を紹介します。

急に毎日のあれこれを変えるのは難しいけれど、
一つの物事をどう捉えるかだけでも心はすっと軽くなります。

まずはお手軽なこちらから始めてみませんか?(*'▽')ノ


ここまで読んで下さってありがとうございました!!


画像1

最後にCMを💖


👇 珈琲中毒だった私がちょびっとずつ変化しました (*'▽')ノ
👇 植物の力って凄いです ( *´艸`)
👇 隙間時間にちょっぴりストレッチいいかも 🎵


次のnote紹介は、Haruka.•*さんです。
その前に、「おもしん」か企画ものが挟まる予定です。

のんびりお楽しみに~ 🏳‍🌈ヽ(*´▽`*)


受験生さん、受験生のご家族さん

体調に気をつけて、
できれば免疫力をアップしてまいりましょ~💖
受験生さん、実力が発揮できますように!
心から願っています。

高校受験の息子は、「無事に行って帰ってくる」が課題なので、
「合否は気にせず頑張っておいで~」とざっくり励まし中です。


画像1

🍷 ゆうゆうさんがお礼記事を🎁してくれました

ありがたいです(*'▽')ノ💖💖💖



優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖