見出し画像

冷やし川柳始めました( *´艸`)noteさんに紹介して頂きました🎵

こちらの企画に参加します(o*。_。)oペコッ

20日までやってるので、

お気軽に遊びにいらして下さい🎵


💦 冷や冷や川柳


ほないくで👍


そらエラーになるわ🤣

予約ボタンを押してもエラー音が鳴り響く炊飯器💦

買ったばっかりなのに壊れちゃった?!
もしかして、麦飯モードを拒否られた?!
わーん( ;∀;)と焦りながら、
とりあえず蓋を開けてみれば
ものの見事に空っぽでした💦💦

こ、壊れてなくてよかった~~( ;∀;)

エラーにならずに炊飯してたら、
空焚きで壊れてたと思ふなり、、、💦💦

このうっかりは、更年期のせいだったりする?!


うっかりやらかした💦

思いつくたびにメモしてる、うっかりで溢れる私の川柳たち。
この企画に出すはずの川柳を、
うっかり『note川柳企画』に出しちゃった私、、、あほやん💦💦

「うっかり失敗した~💦💦」と嘆いてたら、
「それも川柳にできるよ👍」とクルーさんからアドバイス✨
ちゃっかりのる私なのでした🎵

冷やっとしても、ちゃっかりだから大丈夫👍


😢 やっちまった川柳


こちらも🎵


母子ともに二度寝に負けてまだ眠い💦

娘とうっかり二度寝してしまった朝。
部活の朝練にはどう頑張っても間に合わない時間💦

今すぐ動かないと学校にすら間に合わない娘と
二度寝の失敗に焦りまくる私💦

「しっかりせんかいね❣」と実母の怒声がよぎりました💦

きっとお布団さんが心配して寝かせてくれたのね( *´艸`)



昨日はフローズンヨーグルト作ってくれやがりました( ;∀;)

冷風の通り道だったのでしょうか?
凍った卵が割れて、中身が漏れてました( ;∀;)

卵を置く場所は2パック分用意して欲しいの( ;∀;)



最後はお酒で3句なり👍

50代から減らしていく予定です、えぇ多分( *´艸`)

20代
最寄り駅から実家までは5分か10分程度だったでしょうか(うろ覚え)。
白いパンプスを手にご機嫌で帰ってきた後、
更に自宅でも呑んでたそうです 👈親は止めんのかいっ🤣

30代
ママ友の送別会の居酒屋で、
思い出話よりも呑みに走ってた私。
小さい体で良く呑むね~って笑われてました(*'ω'*)
えへへと笑いながらも、
冷酒をちゃっかりと🎵 👈どんな思い出話がでたか覚えてない💦

40代
呑み書き企画で、
誤字脱字マシーンと化した私でしたが、
upしたあとにもまだ呑んでました(≧▽≦)
なんというか、燃費悪すぎ💦
今週末こそは、エコ運転できますように(≧▽≦)

強いお酒は呑めない子ども舌な私ですペコリ(o_ _)o))


というわけで、こちらをご案内( *´艸`)

👆 いまのところ、参加予定です


📖 noteさんに紹介して頂きました🎵

2023/06/16付の記事で紹介して頂きました❣

note友さんの企画も紹介されていたので、
合わせてご紹介します(*- -)(*_ _)ペコリ

すぐ下に更年期宣言祭りの企画紹介( *´艸`)


はやしっぷ♡ちゃんと、メディアパルさんの企画も💕


💖 企画記事へのリンクはこちら

私も参加した企画ですヾ(*´∀`*)ノ

はやしっぷ♡ちゃんの
詩&こつこつチャレンジ企画ですヾ(*´∀`*)ノ

メディアパルさんの楽しそうな企画ですヾ(*´∀`*)ノ

他にもいろいろ楽しそうな企画のご紹介があるので、
良かったら読んでみてね👍

🌊 Twitterでも紹介して頂きました🎵

note運営さん、ありがとうございます💕


🌊 川柳は旬杯でも募集しますよ~👍

お気軽に遊びにいらしてくださ~い❣

怖くないから🤣、

お気軽に遊びにいらして下さい🎵

この記事が参加している募集

国語がすき

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖