見出し画像

第3回THE NEW COOL NOTER賞~「始まる世界」が始まるよ~ ٩( ''ω'' )و

✨ 「始まる世界」 ✨

これからの時代を生きる人たちへ

 やさしい世界が1ミリずつでも広がりますように(*'▽')ノ


☕ みなさんへ

人は辛い時や困った時に、
自分以外の誰かを頼りたくなることがあります。

身近な友達やご家族に相談できることもあれば、
身近だからこそ言えない時もあります。

そんな時に頼りたくなるのが、
カウンセラーや精神科医、
コーチングなどの心のケアを専門とする方たち。

でも、みなさんも経験があるはず。

専門家の意見よりも、
身近な友達の一言で立ち直れたこと。

「 遠い親戚よりも近くの他人がいいな 」
と心から勇気づけられたこと💖


『始まる世界』では、
優しい言葉や感謝の気持を大切にしながら、
皆さんから寄せられた希望や体験談、
現在進行形で頑張ってるnoteをきっかけに
誰にとっても生きやすい世界が広がっていくことを目指します✨

私のイメージは、
『ペイ・フォワード』の世界 です。

noteの世界での気付きや学びを通して成長できた恩を、
喜びも悲しい過去も一緒に分かち合って下さった恩を、
いま困っている方々、辛い方々に先送りできたらいいな
と願っています(*'▽')ノ



☕ 力を貸して下さい💖

フィジカル面やメンタル面で参ってる方へ届けたい作品を募集します。
コロナや闘病なども含めます。

いま苦しんでいらっしゃる方へのアドバイスや、
専門家の方からのアドバイス、
自分なりの方法で克服された方の体験談などが対象です。

詳しい募集要項は、こちら をご覧ください。



☕ 辛い😢 →→ 楽しい😝 マガジン

既にご存じの方もいらっしゃいますが、
辛い😢 →→ 楽しい😝 マガジン を運営しています。

『新しい世界』の願いに沿ったnoteが収められています。
今回応募された作品は、このマガジンにも収録されます。

良かったら【総合ガイド】も併せてご利用ください。


☕ 『新しい世界』は続いていきます

11月以降も、
「辛い😢 →→ 楽しい😝」マガジンは更新していきます。

皆さんのnoteをストックするだけではなく、
自分の力で立ち直れるようなきっかけづくりや
共感できるような解決方法の提案など、
少しでも辛い方が笑顔になれるように考えていますので
よかったら、マガジンをフォローして下さると嬉しいです(^^♪


☕ 最後に

「明日が怖い」 と感じたり、

「誰かと目を合わすのも怖い」 と感じたりすることは

決して悪いことではありません。

不安な気持は誰にでもあるし、

誰にも言えなかった辛い過去も、

実は多くの方が持っています。

だから、自分を『弱い』と責めなくて大丈夫です (^^♪

さぁ、わたし達と一緒に、

『 はじめの一歩 』

勇気をちょっぴり出して、始めてみませんか?







#第3回THE_NEW_COOL_NOTER賞_10月参加

#もうひとりじゃない




優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖