見出し画像

【きんちょーるはゲームが進まない#15】今更1〜3月を振り返る

どうも、海水が苦手なきんちょーるです。

海の水はなぜしょっぱいのか
海水はベトベトして苦手なので、わかりません…

気づけばもう5月も終わりかけ…
なんだか寒かったり、暑かったりと
季節の変わり目に弱々なきんちょーるにとって
急激な温度変化はやめていただきたいところ…


さて、そんな今回は久々の雑記シリーズ
『きんちょーるはゲームが進まない』の更新です

最近は雑コラム等も挟んだ結果
5ヶ月ぶりくらいの雑記になりました笑
ゲームレビューも一応進行中ですので
6月までお待ちいただけると…!!

久々の雑記なので読みづらいかもですが
もしよければ最後まで読んでいただけると嬉しみ


実は既存のゲームレビューは時折修正してます!
新しくほぼ別物になった記事もあるので
気になる方は読み返していただけると…
おすすめソフト5選がめちゃ見られてて驚きです




[はじめに]

最近はほんとにゲーム自体が遊べておりません…
仕事から帰宅し、食事等をしていると眠すぎて
それどころじゃなくなっていることが大半に…泣
GBAも序盤から進んでいないゲームばかりに。

ようやく動きだした『キャプチャーボード』
しかし録画、編集作業は全く進んでおらず
YouTube始動にはまだまだ時間がかかりそう…

youtube計画への第一歩!
立って歩け、前へ進め…

[マジカルバケーション]

遂に始めてみました、GBAの隠れた名作
最近は時間がなく全然遊べていませんが
開始早々、美麗なグラフィックに驚愕しました…

クリアレビューは今年中には出せる予定なので
気長に待っていただけると幸いです…!!

まだ始めたばかりですが
この先が楽しみ…!
これがGBAのグラフィック…!?



[ガンダムSEED FREEDOM]

1/26、遂に公開された『劇場版ガンダムSEED
約20年待たされ、あまり期待していなかった中
放映翌日のネタバレなし状態で鑑賞しましたが…

求めてた物が全て詰まった
最高なガンダム映画でした!!

ガンダムSEEDが放映されていた当時
きんちょーるは小学1年生。
当時の推しはバスターガンダムだったため
途中から仲間になった時は歓喜した思い出…

ガトーは2年
ガノタは20年



[1~3月の購入品]

最近本当にGBAゲームは遊べていませんが
謎にソフトだけは増えてます!

メルカリのポイントがめちゃんこあるので
次はプレミアソフトでも買おうかなぁ。

・マリオvsドンキーコング
・バトルビーダマン 燃えろビー魂!!
・伝説のスタフィー

ちなみにこっちは謎に日本橋でGETした
ドラクエのゴーレムのミニフィギュア

UFOキャッチャーでGET
後ろの城っぽいのはセリア
ドラクエ1をイメージしてます。



[バットマン アーカム3部作]

普段見ないPS storeをたまたま見ていて発見
1989年版アニメ版のバットマンを見て育った
私からすると、とっても惹かれたうえ
なにより3作でめちゃ安かったので即購入
お馴染みからマイナーなヴィランも登場し
どこか懐かしい感じでも遊べました!

3本セットでもGBAソフトより安い
安すぎんか…
1作目:アーカムアサイラム
ボリュームは少なめ!
でもバットマン感は高め!
2作目:アーカムシティ
コスチュームも変更可能!
アニメ版バットマンで遊べる唯一作
3作目:アーカムナイト
本作から吹き替え付き
英語版の喋り方に合わせた
吹き替えなのもgood!


『アベンジャーズ』とは全く別の
スーパーマンやフラッシュ達と同じ世界線の中
ただの筋肉金持ちコスプレ一般人なバットマン
銃に撃たれたら痛いし、背骨は折られるし
散々な目にもあいますが、そこもまた魅力!


[鳥山明さんの訃報]

日本…いや世界的にも偉大だった
鳥山明先生の訃報はショックでした…

ドラクエやドラゴンボール以外にも
鳥山先生の描くミリタリー系のイラストや
メカデザインが独特で好きでした。
歴史の教科書に載ってもいいのではも思います!

実家から持ってきた
ドラゴンボール メカコレクション



[最後に]

携帯アプリからも課金?ができるようになり
有料記事や有料マガジンをやっている人が
意外と多くてびっくりです!

一儲けしたるで!という気持ちが全くないので
皆頑張ってるなぁ~という感覚ですが
副収入?として成り立つなら凄いと思います!
まずお金払える程の記事を書ける自信がないので
やることは当分ないでしょうが…笑

まぁなによりまずはGBAゲームを遊ばないと…
という日々が続いております。
YouTube計画に至っては始めて半年経ちますが
投稿はいつになるやら…
仕事しながらとなるとより一層時間の確保がね…
2024年中に出したいなぁとは一応思ってます!

また、去年の6月は病院生活だったので
今年は無事に乗り越えたいところ…
6月のnote投稿が病院からでないことを
皆さんお祈りのほど宜しくお願いします笑

いいねやスキ、コメントやフォロー等
いつでもお気軽にどうぞ!

次回もお楽しみに…?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?