見出し画像

暑さに負けない!塩彩のおうちごはん♪

本日28日、九州南部から梅雨が明け、本州も本格的な夏が訪れようとしています。
今年は湿度が高く、全国的に暑さが厳しそうですね。
沖縄も梅雨はとっくに明けていますが、亜熱帯のジメジメ感が増しものすごく蒸し暑いです!

この環境で熱中症と新型コロナ感染症、2つの対策を両立するのは非常に大変なことですが、第1波の経験を生かし、なんとか乗り切って参りましょう。

ということで、塩彩では暑さとコロナに負けない体力づくりの一環として、フレーバーソルトを使用し簡単に作れる夏のおすすめ料理に挑戦してみました。

画像1

コロナの影響で外出を自粛されている方、暑くてイマイチ食欲がわかない方、おうちごはんや家飲み、お子様とのコミュニケーションが楽しくなるようなレシピをご用意したので、ぜひ活用してみてください。

画像3

島トウガラシ塩、ハイビスカス塩、ドラゴンフルーツ塩、ウコン塩、パパイヤパイン塩、ベニイモ塩、シークヮーサー塩、ゴーヤー塩、モズク塩、ピパーツ塩。
レシピは、以上のフレーバーで10回にわたりご案内する予定です。

画像2

どうぞ今しばらくお待ちください♪


沖縄の美ら海と島の恵みのハーモニー 塩彩®
www.shiosai.okinawa


このレシピは Facebookノート でもご覧いただけます。
Produced by Kayo corporation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?