見出し画像

無理して笑って疲れてませんか?

先生をしていたりすると、
無理して笑わざるおえなかったり
無理して平常を保とうとしてしまうから、、
心配になります


これは私が幼稚園の先生として
働いていた時から
感じていました。

例えば、彼氏にフラれて悲しいのに
『♪グーチョキパーで②何つくろう〜』
なんて
笑顔で子供達の前に
立たなければならないのですから
無理して笑うのなんて、
言うまでもありませんよね(笑)


私自身がずっと辛かったこともありますが
私の気質であるHSPと
生まれ持った力が
相まって、なんとなく察知します


あれ、今無理して笑ってないかな?
無理してるな…

なんてすぐ気がついてしまうんです

これを力、生かせる何かないかな?とも
思ったりもしています。



私がヨガを通して 
そして長い時間になるであろう
活動を通して 伝えたいことの中に


ここは無理しなくて良いよ
ここではゆっくりしてね
また歩き出せば良いよ

そんな想いがあります。

あなたにきっと届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?