見出し画像

見えない花火とさよなら吉田さん

友達とうちの屋上で隅田川花火を見た。今年2回目の花火!

ビルも多いし見えるのか見えないかわからなかったけど、こんないい屋上がある家で、一度は試さないわけにはいかなかったんだ。

焼きそばおばさんをしたり
あー見えない!頑張っても見えないもんはみえない!
スカイツリーめっちゃいい色やな。
ライブ配信を見るという荒技!!🤣
男たち

しかしみんなで見て楽しかったし、気持ちよかったし、浅草の人やばそうだったからこれは行けないなーと思ったしまあよかったね!

花火にちなんで、1つコピーを紹介しよう。

「恋は、遠い日の花火ではない」
90年代の、SUNTRY OLDのコピー

「あー、いい女だな、と思う。その次には話をしたいなあ、と思う。ね。その次にはもうちょっと長くそばにいたいなあ、と思う。そのうち、こう、なんか気分がやわらかーくなってさ、あーもうこの人を幸せにしたいなあ、って思う。この人のためだったら命なんていらない、もう死んじゃってもいい、そう思う。それが愛ってもんじゃないかい?」

これは山本高史さんが紹介していた、同じ時代の寅次郎の台詞。

浴衣のおねーちゃんと写真
懐に入りたがり
このビール華やかで美味しい!ノンアルではないところもいい。

花火は翌日シェアハウスから引っ越す吉田さんとの最後の思い出でもあった。(全然会える距離だけど)
夜遅くまで話したの思い出だな~。

私が片思いやったとき、毎日話聞いてくれてた吉田さん。当時は絶対付き合えないと思ってたらしい。笑
39歳男性からお手紙もらったんはじめて
髪の毛2色にした。初めて行った北千住のpejiteという美容室、色々聞いてくれて、雰囲気良かったよ!

https://pejite.tokyo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?