見出し画像

「おっぱい揉みたい」が命を救う

こんにちは。
最近、可愛い女の子や好きな人に会えて元気100万倍のしおりんです。(単純)

ジメジメした季節真っ只中ですが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

気分が下がると体調も下がりやすいので、
みなさましっかりリフレッシュしてくださいね。

さて、今は元気100万倍のしおりんですが、
その前は初対面の人からの一言に落ち込んでました。
すぐ揺らぎやすいんですよね。
自分でも知ってます。

だからこそ、
そういう時は好きな人や
パワーのある人に会うようにしています。

皆さんも落ち込んだなって思う時、
それぞれの自分のご機嫌の取り方を
身につけれられてることと思います。

今日は、少し前に星野源さんと新垣結衣さんが結婚されたビッグニュースで盛り上がっていた時に見つけた素敵な言葉と本を紹介したいと思い、
この記事を書いていきます。

「おっぱい揉みたい」


『おっぱい揉みたい』


と声に出して言ってみましょう。



・・・なんだか幸せな気持ちになりませんか?

この言葉については、
星野源さんが書かれた「よみがえる変態」という本の中で取り上げておられます。以下抜粋↓

今年から始まった自分のラジオ番組に来た投稿メールで、今のところ一番感心したのは「死にたいと思った時に『おっぱい揉みたい』って声に出して言うと、幸せな気持ちになりますよ」というものだった。嫌なことがあって落ち込んだり、怒っていたりすると、人は「死にたい」とか誰か特定の人を指して「死ねばいいのに」とか、つい言ってしまうものだけど、そんな時「おっぱい揉みたい」と声に出すだけですべてがどうでもよくなり、気持ちが楽になるということらしい。 (中略) 特筆すべきは「実際に揉まなくても全然大丈夫」ということだ。もちろん男だし、揉みたい。いい感じのおっぱいを揉んだ方が嬉しい。だけど声に出しただけで色んなことが十分どうでもよくなるし、何より優しい気持ちになる。おっぱいという言葉がもつ感触の豊かさ、奇跡のネーミング力には脱帽である。

なんだか素晴らしですよね。

当方一応女性ですので、
この言葉から湧き上がる本当の感情感覚は実際には分かりませんが、

”おっぱい”から連想される
母性、包容力、人間的温かさ、感触が、
人が人間として持っている本来の欲望や欲求を刺激し、
生まれ出た時のあの暖かい感覚を本能的に蘇らせるからでしょうか。

女性であればどんな言葉が、
この言葉に当てはまるのでしょうか。

”ちんこ舐めたい”?

”ちんこ”から連想される、男性性、たくましさ、男らしさ、情熱、芯の強さ・・・。

うーん、なんか違うな。

なんだか特定の言葉が思い浮かばないですが、、

女性の皆様、ぜひこっそり教えてください。

下ネタが人を救う

カミングアウトになりますが
4.5年くらい前に、よくある着物きた綺麗なママがいる夜のお店で働いた経験があります。

そこは、会社の社長や専務など比較的上の方々が来られる、結構高めな品の良いお店でした。

当時まだまだ若くて純粋だった私は(今も純粋ですが)、40、50歳のおじさん達と何を話せばいいのか分からず、かなり緊張していました。

私よりも2倍近く歳とった人が、
何を考え、何をこんな小娘と話すのか、
当時は全く分かりませんでした。

しかし実際話してみると、
お話することと言えば大体下ネタ。

「多目的トイレでヤッたことあるよ」とか、
それこそ”どんなおっぱいが好き”だの、
”どんな体位が好き?”だの、
お酒を飲みながら本当に他愛もない
くだらない話か、自慢話。

おそらく、会社や外では「社長」と言われたりして部下から慕われ、
様々な人付き合いの中で会社を経営していっている、
いわゆる仕事のデキル人達だと思われます。

でも、そういう社会的に「凄い人」も、
息を抜いてまた仕事を頑張る気力をみなぎらせるのは、くだらない下ネタの中にあるんですね。

確かに、
「あの吉沢亮もエロいこと考えてるのか」とか(大好きな吉沢亮さんすみません)、
皆さんの身近でいえば、仕事できるあの格好良い上司も「IQ3くらいで無心におっぱい揉んでるのかな」とか思うと、
世界は素晴らしいなと思います。

逆に、めちゃくちゃ嫌いなお局さんも、
好きな人の前ではニャンニャンしてるのかなとか想像すると(気持ち悪いですけど)、
世界は平和だし、あなたも私と所詮同じ変態な人間よねって思えるので、オススメ。
(性格悪い)

下ネタってすごいですね。正義。

変態であることが、普通の人間である証明

この星野源さんの本の締めくくりにはこう書かれてあります。

人間よりも長い歴史を持つ動物たちを「普通」としたら、服を着て着飾ったり、向かい合ってセックスする事を正常位とする人間はもうフェティッシュの固まりだし、みな変態です。
つまり「変態である事、それはすなわち普通の人間である証明」なのだと思います。

この文章を読んで、
なんだか安心したそこのあなた。

おめでとうございます。
普通の人間であり、私もあなたの仲間です。

「人はエロいことをするから生まれてくる」。

これこそ人間の根源であり、
きっとみんなが死ぬまで興味が尽きないことの一つであり、
人間である実感を伴うものではないかと思います。

「変態だよね」って言われて嬉しいという感情は、人間であるという承認からくるものなのかな?(いや多分違う。)


星野源さんの「よみがえる変態」は、本が苦手な人もサクサクっと読めるのでぜひ読んでみてください。


「ああおっぱい揉みたい」

「ああセックスしたい」


時には気楽に人間らしく生きてもいいですね。


だってあなたは人間だもの。


おわり。

この記事が参加している募集

推薦図書

買ってよかったもの

よろしければサポートよろしくお願いします!読んでくださっている”あなた”にとって価値のある発信を頑張りたいと思います☺︎