【SNS】日刊わしらで広島愛を語ろう

広島県が運営しているSNS「日刊わしら」は広島生まれ育ちでなくても広島が好きな人なら誰でも歓迎。

関係なくてもOK

広島以外の話題でも「広島関係ないのぅ」のタグをつければOK

ただ、「日刊わしら」はやはり広島に関することに特化したSNSであるため、広島の話題は「いいね」に代わる「じゃね」が多くなる傾向。

カープとお好み焼きだけじゃない

広島のイメージといえば、やっぱりカープとお好み焼き。しかし、それだけじゃないのが広島の魅力。

野球以外にもサッカー、バスケ、フットサル、ロードレース等広島に拠点を置くスポーツチームは多い。

また、食べ物も「コウネ」「メロンパン」「汁なし担々麺」など多岐にわたる。

まとめ

広島についてよりディープに語れる「日刊わしら」はとてもよい。

#ふるさとを語ろう

この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,667件

サポートしていただいたお金は書籍やnoteの購入費に充て、よりよい記事が書けるよう邁進してまいります。