見出し画像

36歳のリアルダイエット放浪記④トレーニング開始から7ヶ月…

こんにちは!SHIORIです!
今日は10月からはじめた本格的なダイエットの経過報告noteです。

ダイエット放浪記を最初から読む▽


いよいよ夏が本格化する7月まで残り1ヶ月となりました。
恐ろしい暑さとなるのはすでに予想済み…
二の腕を出すのはもう避けられない。

というわけでさらに自分を追い込むべく
ダイエットアカウントなるものを作ったんですよ。
そして同じく一緒に頑張れる仲間を募集しました…!

instagramのストーリーズでこんな募集をかけてみました。

その結果なんと160人の方からリクエストが…!
こんなにたくさんの仲間ができると思ってなくて本当に嬉しい…!

夏までに絞り隊の皆様、あと一ヶ月頑張りましょう!

(あと一ヶ月間に合わなくも、来年の夏までに絞り隊でもええじゃないか!というスタンスです。ノーストレスノーライフ)


こちらのアカウントでは、あくまで

「自分の理想なボディラインを手に入れる」
「痩せるではなく絞る」

というダイエットを志す方向けの発信をしています!

常にフォロリクは受付中なので、一緒に頑張りたい!という方はぜひ♡


さてさて、そんな皆様に励まされ私も淡々とトレーニングをしております。
基本週2回のトレーニングと自宅ではストレッチ。
そして食事の見直しで脂質制限を始めました。

そうは言っても仕事柄外食も多いので、無理をしすぎないマイルールを設けてます。

<誰かと食べる外食ルール>

基本何も気にしない。楽しむ。
でも基本的にゆっくり食べるようにして全体量を減らす。

基本美味しいもが好きなので、ここはほぼルールなしで思いっきり楽しみます。

<一人で食べる外食ルール>

コンビニで買うときは基本脂質とタンパク質量に注意して買います。

最近お気に入りなのはセブンの参鶏湯。なんと脂質2.2g、タンパク質19.3g!
大体梅昆布おにぎりか玄米おむすびをプラスするか、ゆで卵にしたりします。

昔は野菜中心でコンビニで選んでましたが、こういう食べ方の方が満足度高いことに気づきました。

外で一人外食する時も出来るだけ和食、または蕎麦屋に行くようにしています。野菜不足やさっぱり気分な時はwith greenでサラダランチすることも。
小麦製品は取らないようにしています。(パスタとかうどんとか)

最近都内に行ったらお気に入りなのは筋肉食堂。
1000円で脂質、カロリーを抑えつつタンパク質がしっかり取れて、
ちゃんと美味しいのでお気に入りなのです。

こちらなんと361カロリー!脂質も10.3gしかないのにジューシーで最高でした。


<自宅ルール>
家族がいるので基本的に子供たちと私の食事は別です。
夫は私と同じものを食べたり、子供と同じものを食べたり半々。

朝は基本パン。
野菜はレタスきゅうりトマトをノンオイルドレッシングかMCTオイルのドレッシングで。
タンパク質は買ってあるサラダチキンや茹で卵、目玉焼き。

パンは色々食べたけど結局イングリッシュマフィンの全粒粉が1番味も好きで脂質も低いのでお気に入り。
カッテージチーズを塗るのが好きです。

目玉焼きはフライパン用アルミで焼く。


夜は基本玄米なので、週末などに大量に玄米を炊いといて100gずつ測って冷凍し、それを毎度温めて食べます。(家族は白米なので)

おかずは大体テフロンフライパンに野菜とか肉とか入れて蒸し焼きにしたり、煮込んだり。
火を使わない納豆やしらすなど食べたり、大量のスープ系を作ったり、とにかく油分を使わなくても出来る料理をするよう心がけてます。

豚肉ともやしを蒸してポン酢で食べるの本当に好き。

元々家でおやつを食べるとかの習慣も、甘いものを飲む習慣もないので
元々カロリーオーバーすることは稀だけど、脂質は常にオーバーしてたので
担当トレーナーのこむさんに脂質おさえてみて?と言われれこんな感じの食生活になりました。

そんな食生活をし始めて約2週間。
肝心の体重と体脂肪はどうなったかというと…

ここから先は

784字 / 1画像

簡単に実践できるセルフスタイリング

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?