見出し画像

小学生の私、恥ずかし

2022年7月の投稿です
元記事はこちら


今日小学校の友達に会ったんだけど、
それによって当時の言動思い出して恥ずかしすぎるw

  • 政治家は紙を読む仕事、本当に国を動かしているのは官僚、国会はお金の無駄遣い。(=消費税が憎いだけ)

  • エアコンつけると温暖化が進むから、結果的に涼しくならない。だからエアコンはいらない。(=エアコン寒い)

  • 日本人は目が黒いから電球の光が強くても気にならない。だから余計に目が黒く進化していつかは何も見えなくなる。(=眩しい電気消せ)

  • 学校教育は必要最低限。私には必要ない。(=学校だるい。帰りたい。)

  • いじめられても問題ない。十字架を背負うのは私じゃなくてそっちだから。(=泣いてないもん)

なんか厨二くさいし暴論www

まあ浮いてたよねw友達も片手の指でおさまるくらいしかいなかったし

中途半端に知識あるのがいっちばん痛い

ここから真っ当に育ってよかった…
学校の先生方と両親、周りの大人たちに感謝


コメント抜粋

黒目理論よく思いつきましたね笑
ちょっと感心しちゃいました
東京大学 男子学生
僕も中途半端に知識ある痛い小学生だったので卒アルとか見ると悶えます!
慶應義塾大学 男子学生

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?