見出し画像

見透かされる気がしてカラオケが苦手

ものの好みって人を読み解くのに便利ですよね。

財布なんかその典型で、使っている財布の形、ブランド、色、中身、手入れ具合を見れば、なんとなくその人の暮らし向きや性格が推測できる。

靴紐の結び方、袖口、レストランで選ぶメニュー、スマホのホーム画面、写真フォルダ…

相手の前で、相手が見ていなくても、わたしの挙動と選択が積み重なって、その人のなかでわたしのプロフィールが勝手に出来上がる。それで一度定まるとなかなか覆すのが難しくなる。

わたしが一番怖いのは、カラオケ。

「ふ〜ん、そういう曲をそんな風に歌うんだ」

わたしがその日に選んだ数曲が、わたしの性格を直接反映していそうで怖い。

付き合いの浅い相手とカラオケをするのが、どうしようもなく苦手。

同じような人いませんか? 

元投稿

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?