見出し画像

マスタードたっぷりのポテサラサンドとアイスカフェオレ、ホットサンドメーカーを引っ張り出した朝の話

朝食に欠かせないもの、それは卵。栄養素も抜群に良いですし、目玉焼き・スクランブルエッグなど、調理法を変えれば一気に様変わりする。いや、もうそういうの置いておいてとにかくおいしい、味が好きです。

とある土曜日、冷蔵庫に卵がない!なんてこった、朝ごはん、どうしよう!
ということで、久方ぶりにホットサンドメーカーを引っ張り出してきました。

またコナンを観ています

中身はマスタードたっぷりのポテトサラダとソーセージ。簡単にレシピも。

美味しくてボリューミー
  1. ジャガイモを小さく切り、柔らかくなるまで電子レンジにかける

  2. ホットサンドプレートでソーセージを焼く

  3. 1に、塩・マヨネーズ・マスタード・おろしにんにくを適量

  4. ホットサンドプレートに食パン→マヨネーズ→3→2→食パンを挟み、こんがりと焼き目がつくまで火にかける

端っこまでみっちり塗りましょう

かなりボリューミーな朝になりましたが、夫が喜んでくれていたので何より。季節的に、アイスカフェオレがおいしい。だいぶ暖かくなってきました。

2層

最終的には混ぜるけれど、カフェアルバイトの名残りでついつい2層にしてしまう。また来週も、週末ゆったり朝ごはんを楽しみに頑張っていこうと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?