見出し画像

休日の朝のささやかなルーティン、温かみの詰まったコーヒー豆をいただいた報告と植物の配置を変えてみた休日の話

突然ですが、休日のルーティンを紹介します。まずはいつもより少し遅く起床。だいたい8時くらいかな、普段に比べると2時間ほど遅めです。

リビングへ行き、お湯を沸かしてコーヒーを淹れます。この日はnoteで知り合ったtrescoffeeさんが送ってくださったお豆でした。

デカフェのモニターとしてお豆をいただいたのですが、おまけで別のコーヒー豆もつけてくださいました。文面のやり取りだけでも素敵なお人柄が伝わってきていたので、朝から何だか幸せな気分になりました。

お豆の好みに合わせてくださいました
こちらがデカフェのお豆
オレンジのような酸味
お豆、かわいい

コーヒーと一緒にヨーグルトやナッツなど、ちょっとしたものをつまみながらnoteを書きます。咀嚼で、腸を動かせる!この日は頂き物の豆菓子をポリポリ。

綾紫芋
他にはこんな味がありました
見た目もかわいい

noteを書き終えたら、昼食の準備に取りかかります。昼食後は、ほぼフリータイム。スーパーへ行ったり、テレビをみたり。平日はあまり家で過ごせない分、休日はお家でゆっくりが好きです。

この日はふと思い立って、植物の配置を変えてみました。

植物だらけです

人と同じで、横顔があるなと。角度によって表情が変わるのと、日差しや照明によって生まれる影にも表情があるのが面白いところです。

くるくるした葉っぱがかわいい

月曜日から金曜日まで駆け抜けたあとの休日、大好きです。ただのお休みではなく、しっかり頑張ったからこそうれしい部分が大きいものですね。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,058件

#朝のルーティーン

15,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?