見出し画像

[畑のお肉]枝豆のすごさ‼️

みなさんもこんにちは👋😃

雨がつづいて、湿度がはげしい季節になっておりますが、がぜんお酒がおいしい時期ですよね😃✨

仕事から帰宅して、お風呂上がりの酎ハイが最高に好きですw

そんな訳もあり、最近お酒のつまみを色々とためしているのですが、その中でも特にこの夏の時期にオススメの食材があります✨

畑のお肉と呼ばれるほどの色んな栄養をもっている

[枝豆]です😃✨

枝豆には[メチオニン]と[レシチン]という成分が含まれていて、わたしのようにお酒を呑む方には、

アルコールの分解を助けてくれるので、肝臓の負担を減らしてくれるのです😃

さらに肝臓に溜まった脂肪も分解してくれます!

もう、お酒のつまみには最強といっても過言ではないと思いますね😃✨

ほかにも食物繊維たくさん含まれているので

便秘解消にも良いんです😃

そしてコレステロールを下げてくれる効果もありもあるので

大腸がんや高血圧、糖尿病などの生活習慣病の予防につながるんです✨

まさに予防医療にマッチした食材ですよねっ😃✨

さらに、健康面のみならず美容系にも効果を発揮します✨

なんと枝豆に含まれる[イソフラボン]が

[ストレスホルモン]

を抑えて、さらには

[若返りホルモン]

の分泌を促してくれるのです😆⤴️⤴️

さらに女性の方にはさらに朗報です✨

枝豆に含まれるイソフラボンは

女性ホルモンと似た働きをする栄養

らしく、

お肌のハリ✨
更年期症状の改善✨

などなど、女性には嬉しい効果が満載なんです😁✨✨

女性だけじゃないですよ!?
なんと、男性にも朗報ですw

なんと枝豆を食べると、筋肉を作るためのタンパク質が補えます💪

さらに脂肪の代謝のために必要なビタミン類や脂肪燃焼を促す「オルニチン」まで摂取できるのでトレーニングをしている方にもオススメな食材なんです😃✨

お腹も空きにくく、腹持ちが良いのでダイエット中の方のおつまみにもベストですね‼️

こんな万能な夏のスペシャル食材✨

みなさんもぜひ試してみてください😁✨✨

最後まて読んでくださりありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?