見出し画像

潮風健康美塾望年会〜お料理編

今年の潮風望年会
スペシャルメニュー🍽

はやおき先生プロデュース
未来ごはんランチボックスは
全てヴィーガンで(^o^)/

【カラフルな大根は食べられる庭からお届けいただきましたー!】

ミューズ生さんオススメ
手作りカンパーニュは
朝早く淡路島から
お届けいただきました♫

【あまりの美味しさにリクエストさせていただいたカンパーニュ】

乾杯はもちろん
マナ酵素の炭酸割り
淡路島産レモンを添えて
アルコールは
八海山みりんの炭酸割り

デザートは
ミューズ生さんプロデュース
手作りパフェ♡


【美しく並べられた豆腐白玉!眩しい!】

その名も
「優しさで満たされる
 潮風の甘い恋人たち」
ミューズ生さんお手製の白玉が
美しく輝いています✨
おみやげは
淡路島からお届けいただいた
淡路ビール

そして2種の米粉のカップケーキ
ダブルチョコレート&
抹茶とクリームチーズは
オーブン4回転して焼き上げました

【お土産のケーキとビール♫お家でも楽しんでね!】

いやはや!
3日前から仕込み始めたものの

重ね煮をしても
ソイミートを戻しても
カボチャを蒸しても
鍋から溢れる溢れる
(ちゃんと分けてやろう)

クイジナートのフープロは
回し過ぎて発熱するわ
ベーキングパウダーは
3回転目で底を尽きるわ
菜種油もソイミートを
焼いてる途中でなくなるわ
(ちゃんと計算しよう)

【ソイミート90個!にんじん溢れる重ね煮とクイジナートも悲鳴をあげたバナナアイス】

てんやわんやで
前日はほぼ徹夜状態
当日は朝早くから
来てくださった
参加者のミューズ生さんと
総仕上げ&ラッピング
(よく間に合ったー!)


【まるで優秀なケータリングサービスのごとく!感謝♡】

バタバタしたけれど
こんな幸せなバタバタってない♡
美味しいって笑っている
ミューズ生さんの笑顔を見ると
胸がいっぱいになります♡


とは言え(^^;)

ありがたいことに
手作りも限界の人数。
来年は会場を借りてやろう!
と潮風イベント部長にも宣言。

実は今回、
誰よりも時間と労力を
使ってくれたのがイベント部長。

企画からスケジュールの調整から
参加者さんへの細やかな連絡
準備から後片付けまで
イベント部長がいなくては
当日を迎えることはできませんでした。

本当に感謝!頭が上がりません(//∇//)

そして今回参加できなかった方も
ぜひ次回イベントでお会いしましょう。

私たちにとってイベントは
「優しさで繋がる」という
潮風健康美塾の文化を創るもの
「美しい未来」を
今ここから祝うもの♡

だからみんなで創っていきたい

2022年も共に歩んでください

☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜
優しさで繋がる未来を創造する
潮風健康美塾

Merry Christmas
☆☆.。.:*・゜*:.。.☆☆.。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?