見出し画像

ママの関わり方で子どもが挑戦するようになった

ある方から聞いたお話。

その方は
「子どもが自信を持てない。」
「勉強に対するやる気がない。」

と思い込んでいました。

そして、
お子さんの自信が持てないある理由に辿り着きました。

それはお子さん自身が、
「今まで失敗することはダメなことと思っていた。」ことでした。


そのお子さんが方眼ノートforKIDSを受講し
「『失敗OK』なんだよね。」とお話しされるまで変化しました。

そこから

自信が持てずにいたお子さんが、
やってみたいと思うことに挑戦できるようになり、

その方自身も
今までだったら、子どもの未来を信じてあげることが出来ず、
心配ばかりしていたのが、
子どもの力を伸ばし、親子の絆を深まったと思うことが出来るようになったそうです。

こんな変化が現れた理由は
特別なルールを体験説明会でママに、本講座でお子さんにも手渡されるのですが、そのルール通りにまずはママが実践したことにあります。

子どもの未来を100%信じられるママになるためには
まずは、ママ自身を満たすことから始めてみてください。
満たすためには小さなことでも自分自身を褒めることをやってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。


お子さんが勉強も人生も楽しくなるお手伝いができたら幸いです。

ママだけが参加する方眼ノートforKIDS体験説明会@zoomやります。
※こちらの対象は小3〜中3の子お子さんがいるママです。

日程:
11/8(水)10:00ー12:00
11/12(日)10:00ー12:00
11/15(水)10:00―12:00
定員:各回4名


お申し込みはこちらから
https://forms.gle/tvVdyEKRUCita7Cu6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?