見出し画像

私がnoteを始めた理由

初めましての方は初めまして。2度目の方は2度目まして。私はShioというものです。

これが2度目の投稿になります。

今回はなぜ私がnoteを始めたのかお話しします。

ズバリ私がnoteを始めた理由は私の考えや現状を知ってもらうためです!
私と同じように留学に行きたいと考える人や留学に行きたいと考えていない人にも現状を伝え、「こんな人もいるんだ」と思ってもらったり、「留学ちょっと気になる」と思ってもらうことが目的です。

初投稿でもお話ししたとおり、私の家庭は一般的な家庭であまりお金に余裕がありません。
いくらアメリカ国籍を持っていても両親なしで三年間公立の高校に行くには身元保証人が必要ですし、私立高校に行こうと思っても学費が高く、払えそうにありません。

そこで、私は自分で稼ぐ方法を調べてみました。

調べた結果私はブログを始めることを決意しました。
が!そう簡単に稼げるなんて思っていません。

まずは自分の考えなどを投稿し、「この人を応援したい」そう思ってもらえることが大切だと思います。

そのために投稿頑張りますので、見守っていただけると嬉しいです。

最後に


2回目の投稿!最後まで読んでいただきありがとうございます。

日本語がおかしかったりするところがあったかもしれませんが…!!

これからも少しずつ書こうと思っているので、成長する姿をみていただけると嬉しいです。

次回もよろしくお願いします。

11/14 Shio

サポートしていただけたら私のお小遣いが増えます...!!