見出し画像

【タイ クレット島】お菓子と陶器の島が楽しくないわけないやろ〜!

ケータイのデータがいっぱいになりつつあるため、古い写真順にこちらに投稿して整理しようと思います。

トップバッターはクレット島

バンコクからピュッと行ける、見渡すかぎりお菓子と焼きものだらけという女子の悲鳴が鳴り止まない島です。

自転車でグルっとまわれるこぢんまりさも、体力を失いすぎずに済んでサイコーです。
くわしくは下記HPへ

島に着いて早々目に飛び込んでくるのはお花の天ぷら屋さん。
カップいっぱいに入れてくれるけど、これでおなかいっぱいになったらこまっちゃう…なんて心配しなくて大丈夫ですよ!ちっとも腹の足しにならんから!

色とりどりの花の天ぷらの屋台
天ぷらのお花畑やあ
カップに山盛りの天ぷら
コーン、バタフライピー、あとなに?雑草?

次はバービン
ココナッツの実を挟んで焼いたパンケーキのようなお菓子です。わたしの好きなネッチャネッチャしたテクスチャー

鉄板で焼かれるパンケーキ
バービン
バービンというものです
これはけっこう重い

もうどんどんいきます

ヘビの飴細工
ゼリーの鳥
プルンプルンしたもの
小さい可愛いお菓子たち
ドールハウスの小物みたい
くしに刺さったスイーツ
カップケーキ
お店で寝るネコ
ネッコ
恐竜のおもちゃ
てめえやんのか
茶色いす焼きのツボの山
名物
す焼きのウォールアート

こんな感じでお菓子とおもちゃと焼きものがずーっと続くんです。
いいところでしょう?

コーヒーの焙煎体験もしました
まあ深煎りになるわな!


中華鍋のような鍋でコーヒー豆を煎る
これが
マキネッタでコーヒーを抽出
こうなって
自分で煎った豆で淹れたコーヒー
こう!

そんな感じのクレット島、
暑いと何してもしんどいのでやっぱり乾季の涼しい日に行くのがオススメです!

では!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?