目指すは『 SEO対策 』 じゃなく『 指名検索 』
何か商品を購入する際に
一番の『 決め手 』に
なるのは何だと思いますか?
いろいろとありますが、
一番の決め手はすぐに予想がつくと思います。
そう、そのイメージしている事です。
【一番の『 決め手 』になる要素は?】
何か商品を購入する際に
一番の『 決め手 』になる要素は?
それは
【 家族や友人、知人からの推薦 】なんです。
当たり前と言えば
当たり前かもしれませんね。
数字上でみても
そこが一番、影響力が強い事が
分かります。
しかも、日本、アメリカ、中国など
世界中のほとんど同じ傾向のようです。
【『 1/130兆 』です。】
今や世の中にあらゆる情報が
氾濫しています。
ウェブページに関して言えば
『 130兆 』あるそうです。
そうです。
僕のブログもあなたのホームページも
『 1/130兆 』です。
非常に残念ですが、
発信した情報の99%は届かない。
ちまたに情報が氾濫していますからね。
情報を簡単に得る事が出来るように
なりましたし、簡単に
発信する事も出来るようになりました。
ただ、同時に情報が届きにくく
なっている事も事実。
たくさんの情報の中では
届きにくい、選ばれにくい。
そういった状況なんですね。
【 目指すは「指名検索」 】
ただですよ。
どれほど、情報が届きにくい
時代になったとしても、
家族や友人、知人の言葉は、
ユーザーにちゃんと届くんです。
しかも、ピンポイントで。
企業やメディアが出す情報は
誇大広告だったり、嘘の情報もある。
それに皆、気づいている。
だから信用されにくい。
それよりも損得勘定のない、
友人や知人、家族の口コミの方が
圧倒的に信頼度が高い。
企業が打ち出す広告ではなく、
一般の方が自分の意思で投稿する内容、
コンテンツを誰もが参考にしているのが現状です。
そこで紹介された商品は
直接、検索して購入する。
【 指名検索 】
と言われるモノです。
それ以上に強いモノはないですね。
「見つけてもらう」
のではなく、
まっすぐ、こちららに向かってきてくれる
イメージでしょうか。
『 SEO対策 』もいらなければ、
『 価格競争 』にも巻き込まれない。
小さな会社や個人でビジネスを
されている方はそのあたりを
目指すべきだと思います。
いや、そこを活用するしかないです。
今や、誰もがメディアとなって
大手企業にも対抗できる時代。
【 指名検索 】
して頂くためには
まず、知ってもらう事。
好きになってもらう事。
発信の頻度も
発信の質も大事。
どんどんアウトプットして
いきましょう。
あなたの事を待っている方が
必ずいると思いますよ。
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