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目指すは『 SEO対策 』 じゃなく『 指名検索 』

何か商品を購入する際に

一番の『 決め手 』

なるのは何だと思いますか?

いろいろとありますが、

一番の決め手はすぐに予想がつくと思います。

そう、そのイメージしている事です。



【一番の『 決め手 』になる要素は?】



何か商品を購入する際に

一番の『 決め手 』になる要素は?

それは

【 家族や友人、知人からの推薦 】なんです。

当たり前と言えば

当たり前かもしれませんね。

数字上でみても

そこが一番、影響力が強い事が

分かります。

しかも、日本、アメリカ、中国など

世界中のほとんど同じ傾向のようです。




『 1/130兆 』です。】



今や世の中にあらゆる情報が

氾濫しています。

ウェブページに関して言えば

『 130兆 』あるそうです。

そうです。

僕のブログもあなたのホームページも

『 1/130兆 』です。

非常に残念ですが、

発信した情報の99%は届かない。

ちまたに情報が氾濫していますからね。

情報を簡単に得る事が出来るように

なりましたし、簡単に

発信する事も出来るようになりました。

ただ、同時に情報が届きにくく

なっている事も事実。

たくさんの情報の中では

届きにくい、選ばれにくい。

そういった状況なんですね。



【 目指すは「指名検索」 



ただですよ。

どれほど、情報が届きにくい

時代になったとしても、

家族や友人、知人の言葉は、

ユーザーにちゃんと届くんです。

しかも、ピンポイントで。

企業やメディアが出す情報は

誇大広告だったり、嘘の情報もある。

それに皆、気づいている。

だから信用されにくい。

それよりも損得勘定のない、

友人や知人、家族の口コミの方が

圧倒的に信頼度が高い。

企業が打ち出す広告ではなく、

一般の方が自分の意思で投稿する内容、

コンテンツを誰もが参考にしているのが現状です。

そこで紹介された商品は

直接、検索して購入する。

【 指名検索 】

と言われるモノです。

それ以上に強いモノはないですね。

「見つけてもらう」

のではなく、

まっすぐ、こちららに向かってきてくれる
イメージでしょうか。

『 SEO対策 』もいらなければ、

『 価格競争 』にも巻き込まれない。

小さな会社や個人でビジネスを

されている方はそのあたりを

目指すべきだと思います。

いや、そこを活用するしかないです。

今や、誰もがメディアとなって
大手企業にも対抗できる時代。

 【 指名検索 】

して頂くためには

まず、知ってもらう事。

好きになってもらう事。

発信の頻度も

発信の質も大事。

どんどんアウトプットして

いきましょう。

あなたの事を待っている方が

必ずいると思いますよ。


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