見出し画像

最初ネガティブに思える事も必ず最後は最良の結果へと続く単なる『通過点』


元々ピッチャーだったイチローは
高校2年の時に交通事故にあって、
やむなく、ピッチャーから
野手に転向したそうです。



野手じゃなければ
オリックスはイチローを
ドラフト指名して
いなかっただろうと
言われています。



交通事故がなければ、
大リーガー、世界のイチローは
誕生していなかったかもしれませんね。


しかし、さすが、
誰もが認める
スーパースターイチロー、
持ってますね!


ケンタッキーで
おなじみの容器、
『バーレル』
使うようになったきっかけは
なんと『嫌がらせ』


注文していないにも
関わらず、何ものかによる
嫌がらせによって、
大量発注された
『容器』が店に届いたそうです。


それが今、ケンタッキーで
使っている『バーレル』です。


途方に暮れる
カーネルサンダース。


そこで思いついたのが、
その『バーレル』に
チキンを入れて
販売してしまおうということ。


結果、見た目が面白い、
持ちやすいという事で大好評。
売り上げが激増しました。


それから、今日まで
ケンタッキーは
『バーレル』を
容器として使い続けています。



今や『バーレル』は
ケンタッキーの
代名詞のようなモノ。



嫌がらせをチャンスに
変えるなんて、さすがは
カーネルサンダース。



元ソフトボール日本代表の
上野由希子さん。


38歳の時に、
打球を受けてアゴを骨折、
全治3ヶ月の重傷を負いました。


『神様に怒られている』
『さろそろ本気出せよ』


と言われている。
そう思ったそうです。


『怪我をきっかけに
   本気になった』


『本当、いいタイミングで
    怪我をしました』


と大怪我さえも飛躍の
きっかけにしてしまう。


実際、上野選手は
復活マウンドで
ノーヒットノーランを
達成しています。


うちの親戚に20代という
若さで病気になった方がいます。


同じような境遇の方の
役に立てればと思いブログを開設。


自身の体験や食事法、
おすすめの
健康関連グッズの紹介。
選び方や使い方などを日々公開。


そのストイックさには
本当、脱帽させられていました。


ブログの内容の分かりやすさ、
情報量の豊富さ、自身も体験者で
あることから多くの方から
共感を呼ぶようになり、
全国各地からアクセスが殺到。



それが彼の本業となりました。



一番、多い時でブログからの
売り上げは年間、数千万円。


今では彼の病気は
すっかり完治しています。


今はもう、そのブログの
運営はやっていないようですが、
人生、何がきっかけで
大きく変わっていくか
本当、分からないですね。


『災い転じて福となす』
は確実に存在するようです。



最初、ネガティブに思える事も
必ず最後は最良の結果へと
続いていく単なる『通過点』




さすがに50年近くも
生きていると
その事に気づきますよね。


そういえば、友人に
病気になって、入院したら、
入院先の病院の看護婦さんと
結婚したという人がいましたね。



『お前、病院に何しに
   行ったんだよ(笑)』


と言ってやりましたよ。



災いは転じて
福となるようです。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂くと飛び上がって喜びます。 さらにお役に立てるような記事を書くための 活動費として活用させて頂きます。