見出し画像

幸せになりたいなら食べ物と◯◯には気をつけよう

去年に引き続き緊急事態宣言下でのGWも
いよいよ終わりですね。

外に出れない毎日が続くと
ネガティブな情報ばかりに
目が行きがちになってしまいます。

特に、テレビからの情報はヤバイですね。

テレビなんかのマスコミからの情報を
鵜呑みにする人は減ってきているとはいえ
まだまだ影響力を持っています。

そんなテレビから得た情報だけで
ヤフーニュースのコメント欄なんかに
書き込みしている人たちを見ると
なんだかやるせない気持ちになっちゃいます。

僕たちの肉体や健康はどんな食べ物を口にしたか?

によってできるのと同じように

僕たちの思考や行動はどんな情報を取り入れたか?

で形作られていきます。

ならば、インプットする情報は
食べ物同様注意を払うべき対象。

腐った食べ物を口にしたらお腹を壊すように
腐った情報を取り入れたら思考や行動は
どんどんおかしな方向へ進んでいってしまいます。

そういう意味でもテレビやネットの情報だけを取り入れて、
それだけが現実であるかのように思い込むのは
本当に危険なことだなと思います。

もっと言うと、情報が真実かどうかはどうでもいいこと。

大事なのは、その情報が自分を幸せにしてくれるのかどうか?

で判断することだと思います。

というのも、たとえば、

「この世界には裏で支配している人がいて〜」

みたいな情報が真実だとして、それを聞いたところで
自分では何もすることはできません。

裏で支配している人がいるなら、
僕のような一個人が何かを起こしても
その構造が変わるとも思わないからです。

だったら、自分を幸せにしてくれるような
ビジネスが上手くいく方法や自己成長につながる
情報を取り入れていた方が良いと思います。

自分の人生は自分自身で決められるもの。

なにを選択してなにを捨てるのか?

情報への接し方をあらためて
考えていきましょう。

それでは、ありとうございました。


サポートしていただいた費用は、世の中をよくするためのお金として使わせていただきますので、ぜひ、サポートをお願いします!