見出し画像

2021年度はきっと記念すべき年になる

こんばんは。
meyco株式会社の代表を務めております山本です。
巷ではよく「やましん」と呼んで頂いております。
仲良くしてくださっている皆さん、いつもありがとうございます。

弊社は9月末決算ですのでもうすぐ3期目も2Qが終わります。
IPOは前提、そしてグローバルを代表する企業を目指している弊社としては
本当にまだまだですが少しずつ会社も成長してきました。

会社運営も3年もすれば少しは慣れるもので何でもやってみることだな、と感じます。数ヶ月前に新しく経験豊富な役員も入ったことにより、会社としても凄く安定感が出てきております。大変感謝しています。

そして自分の役割も「経営」により近づいてきた中で今の会社の成長スピードに大きな危機感を覚えております。理由は弊社ビジョンが「ヒトの可能性の証明」であり、その証明のためにも我が社はグローバルを代表する企業を目指しているからです。

しかし、いくら目指しているところが高いとはいえ、そこを達成しにいく絵を描けなければただの「絵に描いた餅」になってしまいます。その為には今後の世の中の流れを予測し、成長産業で一定のポジションを築いていくことが重要になります。

そしてそれを担う大事な要素がよく言われる「ヒト・モノ・カネ」だな、と最近特に思います。どれか1つでもダメだし、1つだけ欠けてもダメだし、と本当に難しいな、と感じます。

その中でも特に「ヒト」が最重要であると私は思います。自分がインターネットビジネスをしていることもあり、「モノ」は全て人がイメージし、それを自由に形にし、販売していきます。また、BtoB事業に関してはさらにそれが顕著に現れ、ヒトの重要性が非常に高いです。

カネに関しては今後、よりレバレッジをかけていくために様々な手法での資金の調達を検討しております。

モノに関してはこれまでプロダクトの成功を収めてきていない弊社ですが、幾度となく挑戦してきたことでその精度やそのスピードに関しては徐々に上がってきていると実感しています。

meycoは今年、大きな転換期を迎えております。
事業の多角化や既存事業へのレバレッジによる最大化など、過去実施していないレベルでの勝負を仕掛けていきます。

そしてそれを成功に少しでも近づけるには
会社の成長に渇望し、事業への情熱、意欲に溢れているような人の協力が間違いなく必要です。弊社の今のメンバーはそのようなメンバーが多いので一緒に働いても楽しいと思います。

もし少しでも興味を持ってくれた人がいたらこっそりでも堂々でも連絡ください。

皆様、今後もmeycoをよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?