見出し画像

【筋トレのコーナー始まる】 No,1

このコーナーは筋トレについてサクッと書いてみよう。

といってもトレーナーでもなく、筋トレを極めたわけでもない

ただの筋トレ好き素人なので大目にみてやってください。。

みなさん、筋トレはしているだろうか。

自分はというと3年前くらいからジムに通い始めたのだが、

本格的な筋トレに目覚めたのは去年くらいからである。

それまでは、"ジムに行くの面倒くさいなぁ、、お腹空いたから今日はいっか"

何かと行かない理由を付けてサボることがざらにあった。冬は1ヶ月丸々行かないこともあった。

行かない理由付けに関しては毎日湧いて溢れ出てきていた。

ジムを支えていると言われている幽霊会員にほぼほぼなりかけていた。

だけどもゆる〜く筋トレをしていくだけでも、体に変化が見えてきて少しずつ楽しさを感じるようになってきた。

ふと、このまま続けていったら自分はどんな体になるんだろうかと思い、

バキバキが似合わなそうな自分がマッチョになったら面白そう、周りの反応を見てみてたいってだけで週4くらいで通うようになってきた。

加えて、夏は毎年石垣島から色々な島に旅をするので、それも一つのモチベーションになっていた。

今は、筋トレしないとウズウズしてくる。

プライベートジムでも持てたら楽しそうだなと思うくらいまでになってきた。

まだお腹ブヨンブヨンなんですけどね....

筋トレの動機はさて置いておいて、、

今飲んでいるプロテインの紹介をしてみたいと思う。

むしろ他の人たちがどんな物を摂取しているのかも気になる。

よし、誰得の情報か分からないが、発信してみよう。

どれ飲んでいるの?

まず一つ目。

画像1

こちら定番の商品。

マイプロテイン というメーカーのプロテインです。

今飲んでいる味は、チョコレートスムース。

これは美味しい。味の種類が多すぎて全然まだ試せていないんだけど、これは間違いない。

5kgで注文してしまったのでなかなか減らない。

今、ミルクティー味を頼んでいるので飲んだらレビューしてみたい。

続いてこちら。

画像2

どどん。

ゴールドスタンダードのホエイプロテインです。

なかなかの大きさのパッケージなので、持ち歩くとやばいやつに思われます。

今飲んでいる味はバナナ味。これ一番好き。

というか他の味ほとんど飲んでいないだけ...。

一度だけ、ダブルリッチチョコを頼んだのだけどあまり口に合わなかった。

基本的に両方とも水に溶かしてシェイクして飲んでいるのだけれども、

牛乳と一緒に飲んでもさらに美味しい。

今はこの二つを同時に飲んでいるが、これからもっと試していきたいと思う。

いつ飲んでるの?

飲むタイミングは人それぞれですが、自分は

朝一と筋トレ後は必ず飲むようにしている。

筋トレしない日も朝と寝る前は飲んでいる。

筋トレする人もしない人もプロテインは摂取しましょう!

プロテインは日本語でいうとタンパク質です!

体にとってすごく大事な要素。

体重 x 2 ぐらいの量を摂取目安にするといいです。

60kgの人であれば、一日120g摂取できれば良いかな。

これを食べ物だけで摂取しようとすると、なかなかの量を食べないといけません。

そこで!プロテインならゴキュゴキュ飲めちゃいます。

そして、どうせプロテインを摂取するようになったのなら一緒に筋トレしましょう!

ただプロテインを飲み続けるだけじゃ体は変化できません。

自分のブヨンブヨンが証明しています。

今夜もササミを食べて動きましょう。

いつか写真載せれるくらいまで頑張ります。

プロテイン以外にも色んな筋トレ用のサプリメントは飲んでいますが、

また追ってゆるくお話しできればなーと思います。

そんなこんなでまた次回の筋トレコーナーでお会いしましょう。

こんなゆるい投稿あってもいいですよね...?

みなさんそれぞれ大変な時期を過ごしていると思いますが、

何より健康第一で、今を乗り切っていきましょう^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?