見出し画像

お手洗いの後

今日はトイレを使った後の話です。


出先やお店のお手洗いをお借りすること多々ありますが、
先日 綺麗な女性の後に入ってガッカリしたことがありました。

便器は汚れがついたまま(その人かどうかハッキリわからないけど)
手を洗う蛇口まわりは、水でビチャビチャ。

外でお借りする時って
ある程度、覚悟して入りますが
綺麗だと嬉しくなりませんか?

便器を汚して そのまま出るのはちょっと気が引ける。
私はブラシがあれば汚れを落として出るようにしてるし、ない場合でもトイレットペーパーを多めにぐるぐる巻いて サッと拭くようにしてます。

蛇口まわりの水ハネも、ペーパーが置いてあればあれば拭いたり。

汚してそのままって言うのは
お店にも
後に使う方にも申し訳ない気持ちになるし
何より
トイレを綺麗にしておくのは
運気アップや金運にもイイんですよね♪

先の綺麗な女性が使った後の、汚いトイレ。
綺麗な人だからきっと全てにおいてキレイなはず? そうであってほしい願望もあるかもしれない。しかし現実はなかなかね〜笑

それからもう一つ。
お手洗いを済ませ
トイレのフタをして水を流す場合もあるかと思うのですが
流した後は一応確認した方がいいです。

以前 誰かの後に入って
明らかにお腹がゆるくなってる状態の残りがありました。。
これはキツイなぁ
一度流せばそれで大丈夫とは油断せず。笑

普段、人に見られてない部分こそ
気をまわせるようになりたいですね。
そういう事を隠して表面だけ綺麗にしても、見る人がみればすぐにわかるものかもしれないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?