見出し画像

【爆破予告】学校に爆破予告のメール来たんだけど!

こんにちは。...やばい。学校に爆破予告メールきた。

マレーシア単身留学中の13歳、Rukaです。

しばらく投稿サボってたんですけど、これは一大事だなと思い、いま緊急でスイカ食べながらnote書いてます。

学校に爆破予告のメールがきまして、なんかいろいろあったので、その一部始終を書いていこうと思います。

今は寮で過ごしてるんですけど、さっきまでは寮のみんなで、避難というのか?ちょっと学校から出た道路に並んで、しばらくそこで待っていました。

おそらくその間、警察官たちが学校中を見て回って爆弾がないかどうかなどをチェックしていたのでしょう。

その道路には消防車とパトカーがいて、海外の消防車とパトカーってこんな感じなんだなーなどと思いながら、私は友達とやばいねーとかいうLINEをしていました。

消防車と消防士さんたち。

それでもやっぱ危険が近くにあるんで、ちょっとドキドキはしたけれど、特に何も起こらないまま消防車たちは帰っていきました。爆弾は見つからなかったのだろうか。よかった。

ずっと外に立たされてちょうどみんなに疲れが出てき始めた頃、学校の中に入るように言われ、寮のみんなでひとつの部屋に入りました。

校長からのお話によると、この爆破予告のメールはほかの複数のインター校にも来てたらしいです。警察からは学校はひとまず安全だと言われたそうで。でも、一応なんか怪しいもの見つけたら報告してね〜とだけ言われ、解散。みんなそれぞれの部屋に戻っていきました。

外にいったん非難したとき、スマホしか持ってなかったからほんとになんか起きたら生活できないじゃーんとか考えてたけど、とりあえず無事でよかった!完全に安全かとまだ言われるとそうではないけど、まあ大丈夫っしょ!

って終わろうとしたのに、21:00前になってまたなんか集まってって言われてるんだけど!大丈夫か...?というわけでリアルタイムで再びnote書いてます。

いま学校にいる生徒、先生が全て1階に集められます。てか、まだ学校に残ってる先生も結構いるんだな...。もう9時になるんだけど!?

............。

暇だ!

やることがない!はやくゲームしたい!部屋を一つ一つチェックしていたのか、放課後すぐのときよりも長い間待つことに。まあ家族とLINEしてたんですけどね。

-約30分後-

やーっと部屋戻れたよ。もう安全がどうのとかよりも今はとにかくゲームがしたい。疲れたときにはゲームが1番なのじゃーっ!

この記事が参加している募集

今日やったこと

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?