見出し画像

【自己紹介】ノート習慣のはじまり

5年日記を書き始めて4年が経った。

4年目に入ると、さすがに「書かなきゃスッキリしない」と思って書くようになるので、

1年目みたいに書くのを忘れてイラストで埋めたりする日は無くなった。

習慣にすることは難しいけれど、
行動科学を活用して
なるべく自分の生活の中で無理なくさらっと
できるようにすることが大切なんだなあと思う。

本題です、
Noteには、たった5行の日記には書ききれない

●気になって調べた豆知識
●目標と、達成までの過程
●自分の気持ちの変化
●蔓延するトンデモ栄養学について

なんかを、日記みたいに綴っていければいいなと
思う。


ちょっとだけプロフィール
●栄養学生(管理栄養士)

●就活を始めた。

●生き方について考えはじめたら、今までの自分の生き方が他人軸で、考えることから逃げていた、人間関係から逃げていた、変えられないことばっかり考えてたことに気づいた。

●奈良で一人暮らし中。

●体力と根気強さに自信がある。

●音楽と、旅と、アートが大好き、一生関わり続ける。

●ちょっぴり考えすぎたりマイペースだったり。
学びたいこと知りたいことがたくさん。

●日常の中に幸せとか美しさとかを見つけるのが好きです。オモシロイことが大好き。

拙い文章力の成長をお見守りください。


※本文の最後に、全く本文と関係ないひとことを添えたりします

※プロフィールの絵は、帰ってきて疲れて服を脱ぎ捨て、電気もつけっぱなしでベッドの上で虚無の時間を過ごしている自分、よくやってた。

今は、休息の質が大事だと気づいたので、意地でも起き上がってお風呂に入る or 諦めて布団に入る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?