見出し画像

ふたりでお買い物したり

姉妹みたいだねーって言われていた
友達の女の子と
ふたりでモデルをやっていた学生時代。

お買い物したり
ご飯を食べたり
たくさんいろんなことを一緒にしていた。

夜も、寂しいから、
ふたりで電話で話しながら
ずーっと、ずーっと、
眠る時間まで一緒にゆっくりと話をしていたりした。

大切な親友で、
「もう、これから先、私みたいに
一緒にお買い物に行くような友達なんて作らないでね」
なんて言われるくらいだった。

野球場で花束を渡すアルバイトをしていた私の親友。
野球選手の彼女だった。

彼女の彼氏はその後、有名な選手になった。

私はその親友の女の子ができて、
人生ではじめて「お腹いっぱい」に
食べることができるようになって、
好きな服を親友と買い物に行って買って着て、
楽しんでいたのでした。

お腹、ふたりとも少し出ていて、
あはは、
こんな私たちが
世の中の女の子のみんなの憧れなんだもんね?
って、笑って過ごしていた
懐かしの90年代。

丸い柔らかな
ビーナスになるのを、ふたりして夢見てた。

まだ、親友の女の子は、
モデルをやっている。
まさに、ビーナスだなあって思うんだ。

わたしは、その後、ディレクターに
なっていて、懐かしく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?