見出し画像

□無職の2週間計画□

変なタイトルで失礼します。
只今、焦る心を落ち着かせるために、
noteを書いています。

◆自己紹介

只今、専業主婦です。
専業主婦といえば、なんとなく肩書がつけられますが無職です。

不妊治療を理由に退職し、妊娠、流産を経験し1年半経ち今に至ります。
正直、1年半が3年くらいに感じています。
濃くて長かった1年半。

◆なぜ2週間計画なのか

無職歴1年半の私、2月13日からしばらく働きます。
不妊治療も継続するか決断できてませんが、まずお金を稼ぐ。

働きたい働きたいと言い続け、やっと雇用されます。
一旦、無職も残りわずか。世の大人からするとどんだけ贅沢やねん!と叫ばれる2週間を有効活用すべくnoteに記します。

2週間で1歩進んだよ。今日の私と言えるくらいに成長したい。

◆計画

①新聞を読む
②キャリアコンサルタント技能講習に申し込む
②毎日noteを書く (アウトプットの場)
③ピアトレに参加する
④乳がん検診に行く
⑤減塩料理をつくる
⑥夫の誕生日を祝う
⑦職務経歴書を書く
⑧ドラマを見る
⑨筋トレをする
⑩前職の友人と会う

◆あとがき

絞りだして10個かーいって話ですが、
毎日note宣言をしたので、①~⑩のネタがnoteに上がることと思います。

どうぞお付き合いよろしくお願いします。