毎日の学校

私の名前は葵です。
専門学校に通っています。
将来は名古屋グランパスのマネージャーになるためにパソコンスキル、ビジネススキル、コミゥニケーション能力、マネージャー業務について学んでいます。

このブログでは私の学校生活を紹介したいと思います。
今日の授業は
1時間目  スポーツコラボゼミ(サッカーチーム)
2時間目      スポーツコラボゼミ(サッカーチーム)
3時間目  パソコンスキル 
4時間目  レクリエーションテクニック  
                  でした。

1、2時間目はスポーツコラボゼミでした。
今回やった内容は、
・スポーツコラボ実習先が決定
・10日以内に観客数を増やす案を4人組で話し合       
 いをして意見を出す。
 ことをやりました。

私の実習先は

南葛sc

に決まりました。

話し合いでは、
・チラシ配り
・人が集まる所で声かけをする
・グッズをプレゼントする

などの案が出ました。

今日のお昼ご飯はラーメンでした。

やわらかい麺でスープも濃くてとても美味しかったです。


3時間目のパソコンスキルではadobeを使って画像編集をしています。 
今日の授業では、ディズニーの城の画像を編集しました。
色を変えるのがとても難しかったです。

4時間目はレクリエーションテクニックです。
事前調査と環境設定について学びました。

事前調査は相手に合わせたおもてなしの準備
環境設定は支度=準備をする
ということを学びました。

以上で今日は終わります。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,414件

#私の朝ごはん

9,577件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?