見出し画像

家族が死んでも葬式には行くな

私がこの世で1番嫌いな愛は家族愛です
特に地方とかに行くと多いんですよね
「パパ•ママありがとう、ブラザーマジ最高」
とか
「おっとぉ、おっかぁ、長生きしてくんろ」
とかね
聞くだけでヘドが出る
私は自信を持って断言できるのですが

家族は小さな教団です

宗教なんですよ、家族って
しかもかなり悪質な

多分実感できる人は少ないでしょう
でもすぐに分かりますよ
産まれてから長年の間、人は家族という集団の中で生活させられます
そうなると、自分の周りにいる人の価値観が自分に刷り込まれていくんです
しかも、幼少期という1番洗脳しやすい時期に

世界中の子供達を集めると、本当に多種多様な価値観を持っていると分かります
将軍様がこの世で1番偉いんだ〜、子供は働いて家族を助けるべきだ〜、本を読んで賢くならなきゃ!、キリスト様が〜とか
でもこれって、オリジナルの価値観だと思いますか?
やっぱり家族からの影響を強く受けてるんです
日本でもそうですよ
たかが小学1年生なのに、あれだけクラス内の個性が強いのって、やっぱり家族が影響してますよね

もう覚えてないかもしれませんが、インターネットに手を出す前の古き良き時代
あなたの世界は
家庭と学校だけだった             
あなたが、行動できるマップは家庭と学校のみだったんです
家庭から1日が始まり、家庭で1日が終わる
あなたの生活は、経済的にも、肉体的にも、精神的にも、家庭に支配されている
ペットなんですよ
所詮、あなたの同意無しに勝手にあなたを作って産んで、圧倒的な権力であなたを支配している無責任な2人組というのがあなたの両親です
でも、無垢なあなたは従うしかないでしょ?
そして段々と、それが当たり前になる
学校というペット用の庭みたいな所で多少の影響は受けますが、やはり1日の始まりと終わりは家庭
完璧に仕組まれてるんですって

だから私は嫌いなんですよ
家族愛というものが
あんなの所詮まやかしですよ
ドラクエで序盤の街の中で
「ここが最高!」と言ってるみたいなもんですわ
家族という忌々しい因縁をさっさと断ち切って
自分だけの人生を歩む事を強くオススメします

今の家族との関係性は様々だと思います
上手く行ってる人、全く上手く行ってない人
色んな人がいると思いますが、家族に左右されない人生の設計方法を考えた方が良いですよ
ハッキリ言って邪魔です
鬱陶しい

別にうちの家庭環境が悪いから言ってるんじゃないんです
うちは相当恵まれた環境ですから、本来は親の言いなりになっていれば地方で安定した人生過ごせてましたよ
でも見て分かる通りそんなレールはフル無視しました
なぜならば、今回書いた内容を小学生のうちから気付いていたからです
ドラクエ4をプレイしてたら自然と悟りました
「あぁ、この街の住民はこの街でこの価値観の中死んでいくんだろうな、勇者である俺とは全く違う狭い村社会で、何も知らずに一生が終わるんだ」
小3の夏休みに思いました

結局私が言いたい事は、家族とか地元とかは全部ステージ1にしか過ぎないので、さっさと切り離して次に進んだ方が良いという事です
家族が死んでも葬式には行かないつもりで縁を切ってください
ちなみに私は絶対に葬式に行きません

皆様が、いつまでも家族に縛られて、自分の人生を狭いフィルードに閉じ込めている事にすら気が付けないで、地元にベタベタベタベタくっ付いたり、いい歳して親に相談したり、仕送りを貰ったり、年末年始に家族で集まって傷の舐め合いをしたりする哀れなバカにならないように心から願っております

竹野世梛の配偶者•くーがより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?