見出し画像

ついに出発!まずはイスタンブールへ!ロンドン・パリ新婚旅行エピソード1

はじめに・・・

皆さんこんばんは!
前回までで準備編は終了となりました。
まだまだ書くことはあったんですがまとめるのが大変で・・・
機会があればまた書きたいと思います!
ご質問あればコメント、Twitterでご連絡ください!


パッキング!

出発前日にどうやら旅行準備で屈んでいたのが悪く腰を痛めるところからスタート、、、
前日は夜まで外せない予定もあり疲労もそこそこと幸先は良くなかったです苦笑
パッキングは1週間ほどでささっと済ませました。

持ち物リスト
・9日分の下着(シャツ・パンツ・靴下)
・フェイスタオル3枚
・革靴
・雨用ブーツ(New Balance Niobium)
・スニーカー(New Balance 2002R)
・コート2つ(モッズコートとスーツに合うコート)
・スーツ、白ワイシャツ一着(ドレスコード求められるような場所用)
・ジーパン(スキニー・ワイド)2本
・Tシャツ3枚
・Yシャツ(黒・青チェック・ブルーグレー)3枚
・化粧水・歯ブラシセット・シャンプーリンス・洗顔
・ウェットティッシュ・ティッシュ
・コンセント変換器2つ
・モバイルバッテリーとUSBケーブル
・リュック、ショルダーバッグ
・Bluetoothのイヤホン&ヘッドホン
・腰痛コルセット
・ネックピロー
・マスク10枚程度
・アルコールジェル
・ミラーレス一眼カメラsony α5100(この旅のために買いました)
・サロンパス
・るるぶロンドン・パリ

こんな感じでミニマムとまでは行かないですが、自分的にはとにかく持ち物絞りました!
(書き忘れてるかもしれませんが・・・思い出したら追記しますw)
いらなかったかなーなんて思うものもありましたが、臨機応変に対応できること考えるとちょうどよかったのかなと思ってます。
なるべく現地の格好に合わせました、そのほうが旅行客として悪目立ちしないので安全です。(スリとかの対策にもなるかと思います!)

いざ空港へ!

前日の帰りは色々あり遅かったのですが、出発が羽田21時くらいだったので午前中で最終パッキングをしました!
ほんと夜&羽田で良かったです。(成田空港ってほんと遠いですよね〜)

羽田空港!

あいにくの天気でしたが、濡れたのは最寄りまでだったのでまだ良かったです。19時前には羽田空港へ着きました。
今回はすべてターキッシュエアラインズでした。
重さの調整や手荷物を確認し荷物預けレーンに!
これがなかなか時間かかったのですが、、、実はチェックイン列でした。
オンラインチェックイン済んでいたので奥のレーンでした。
みなさんも並ぶ前に確認することをおすすめします。
(一応確認はしたんですけどね、、、わかりにくい苦笑)

ともあれこの時間に妻に頼んで、買いそこねていたサロンパスと折りたたみ傘を買ってきてもらいました!
荷預けも無事おわり、ちょっとゆっくりできるかなーなんて思ってたらまぁまぁ時間がなく保安検査場へ。

こんなな並ぶの!?

検査の列

保安検査場は真ん中奥にあるのですが、列は検査場の前でぐるぐるして手前を経て左端を折れ曲がる列。
とにかく並ぶも間に合わないんじゃないかと焦りました。
グランドスタッフに聞こうとするも全然いない&バタバタで聞けず、、、
結果列は進むのでなんとか間に合いました!
免税店見たかったよー涙
ゲートへ急いだところちょうどいい時間くらいに着きました。
飲み物だけ購入して列へ
ようやく飛行機搭乗です!まずはイスタンブールまでフライト時間は15時間ほどです。
日本人少なくほぼヨーロッパからの観光客ぽかったです。

TAKE OFF & 機内!

ついに出発です!21時すぎに離陸!

無事TAKE OFF!

飛行機あまり好きではないのですが、ようやく安堵につけたこともあり眠かったのです。
しかし1時間ほどで機内食のお時間です! 1食目はこちら↓↓↓

機内食!

とても美味しかったです!チキンとバター炒め野菜とサラダとごまを使ったペーストみたいな(多分トルコ料理)でした。
Bluetoothが使えることは事前に確認していたもののSpotifyの曲ダウンロードし忘れていて撃沈。
普段はストリーミングに移行していたので、テクノロジーに慣れるって怖いですね、、、

機内は基本こんな感じで暗かったです(夜移動なので当たり前ですがw)

さっそく心折られるも15時間何しよう、、、
もちろん寝る予定でしたが、丸々ではないので機内のWiFiに課金しちゃいました笑 $30くらいで容量無限でしたので良かったです。
ちなみに数時間有効なので乗り換え後の飛行機でもそのまま使えました!

通路側だったのですがお隣さんがトイレの間に撮影っ!

そんなこんなで優雅に機内で寝たり携帯いじったり繰り返してました笑
そうこうしてるともう到着前の機内食の時間が来ました。
こんな感じです。

機内食2!

これもまた美味しかったです!
スクランブルエッグにチーズと野菜、フルーツ朝ごはん的な感じですね。

イスタンブールに到着☆

さすがターキッシュエアラインズ本拠地!

食事後1時間ほどで無事イスタンブールへ到着!
噂には聞いていましたが、とにかくデカイ!
長ーい通路を進んだ先で検査があり飛行場中心部へ
エスカレータを登るとまさかの草間彌生さんwww

草間彌生さん

ルイヴィトンとなんかやっているようでして、すごいですよね。
異国の地で日本人が活躍しているのは嬉しいことです。
この先も登場しますので乞うご期待笑

空港かわいい

実は乗り換え時間1時間ほどであまり余裕がなく。
ちなみにWiFiは1時間まで無料でパスポートを機械でスキャンするとパスワードが発行されそれを携帯で入力すると使えるシステムでした!
なにはともあれゆっくり見る時間もなく出発ゲートへ・・・

どこに行くのも遠い

次回!ロンドン到着!乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?