見出し画像

東京紀行。カレーと自販機編

 あぁー、、、、すぎやまこういち先生に続いて鳥山明先生まで、、、。残念だ。
 ひょっとして、ドラクエってもう終わるんですかね、、、?

 あ、どうもイナです。
 良い子のみんなは「図書館カレー」というのをご存知かな?

 国立国会図書館6階にある食堂で食べられる名物であるらしい。

 モノは試しと図書館カレー特盛を頼んでみると出てきたのはコレ。

図書館カレー特盛850円。


 、、、鍋で出てきちゃった。

 写真だと大きさが伝わらないかも知れませんが、普通の感覚なら三人前って感じの大きさです!

 なんか、おでんの大根サイズの岩みたいなもんが入ってるな?と思ったらジャガイモでした。
 岩じゃなくてよかった。

 これが特盛のデカさなのか、、、。

 食堂のオバチャンがヤケクソになって鍋にぶち込んだ訳じゃないよね?

 味は普通のカレーでした!
 安心、安定感のある美味しいカレーです。



 さて腹ごしらえが済んだので羽田空港へ向かいます。 目的は自販機!
 どうやら羽田空港には変わった自販機がたくさんあるらしい。

 ほら早速、、、。

エヴァのケーキ自販機、、、?
インスタントラーメンの自販機。

 他にも熱々のラーメンが出てくる自販機や、
冷凍のモツ鍋が買える自販機もあったぜ!

 そして。

機内食の自販機!

 コレが目当てだったんすよ!
 世界の航空会社の機内食が自販機で食える!

 さーて、私が縁の無さそうなフランスの機内食でも、、、と。 、、、ん?

 あれ、電子レンジは?
 この自販機は冷凍なので、レンジで温める必要があるのだが、おや? 電子レンジが無い。

 、、、え?

 まさかこれって持ち帰り専用の自販機?!
 電子レンジもフードコート的な場所も無い。
 「保冷バック付き」という表記あり。
 そしてこの自販機の設置場所が到着ロビーである事を考えると、、、。

 こりゃ持ち帰り専用っぽいですね。
 さすがに姫路まで持ち帰るのは無理だな。

 こ、これ目当てで羽田空港まで来たのに。

 ぐ、、、ぐぬぬぬ、、、!




 こうして私の東京紀行は幕を閉じた。

 この自販機の他にも今回の旅はいろいろツイてなかったんですが、まぁいいんです。

 パチンコ屋さんで四万円勝ったし!

 べ、別に悔しくなんてないんだからねっ(古

この記事が参加している募集

休日のすごし方

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?