見出し画像

『トゥルーノース』北朝鮮 政治犯強制収容所が舞台の映画

弟が、唐突に観たい映画があると言い出しました。「すごい映画らしい」と。なんだなんだと私も便乗。

 なんとなく、こんな所があるのではないかと想像はしていたけど、実際に、「事実です」と言って見せられると…

 この世の中で、1番、私にはどうすることもできない問題だと感じました。
 自分の無力さを痛感するというやつです。その最上級なのではないかと思います。

 もし、この映画に出てくる状況を変える方法を知っている方、いらっしゃいましたらコメントお待ちしております。

 U-NEXTやNET FLIXで視聴できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?