久しぶりに生きるって楽しいと思った。

今月、私は12年の専業主婦からパートという社会的役割をもらうことができました。
ありがとうございます。

久しぶりの面接、やりたかった仕事。
もぅドキドキが止まらなかった。
こんなに人生楽しくて良いのかと思えるくらい、充実している。

不登校の子がいて、毎日悶々として苛ついていたけれど、仕事に出たことで子供との距離が前より適度な感じになった。

仕事に出たことで、まだ私もやれるんだと自信が出てきて、子供のことも腹を括った気がする。
最悪、私が動けるうちはなんとかなる。
そう考えると気持ちが楽になった。
おおらかになった?

旦那には不満しかなかったが、
今はこんな楽しく仕事もさせてもらって、
家事、育児も程々にできて、自分の負担が増えない程度の働き方ができている。
ありがたい。
旦那が毎日ため息をつきながら仕事に出てるさまを見ていると哀れにも見えてくる。

お給料が出たら家族で初の焼肉食べ放題にいくんだ。
私はUFOキャッチャーを堪能しとく。

子供も私が仕事をしているのを応援してくれている。
自分が好きなように生きても良いんだって思えた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?