見出し画像

鳥に魅せられて

こんにちわ。灰色の旅人です。

突然ですが、私は鳥全般が大好きです。

大空を羽ばたけてどこまでも自由で
何にも縛られない姿に見惚れてしまいます。

余談ですが、鳥のエピソードを一つ。

小学生の頃、手乗りの桜文鳥(名前はクロ)を買っていたんですが
高校生になって亡くなった時は大泣きしてしまい、
勉強する時も寝る直前までも一緒に遊んでいた
友人が消えてしまった事を現実として受け止められなくて、暫く立ち直れなかった事がありました。

高校生の頃、この事をある友人に話すと

「鳥が死んだくらいで何めそめそしてんだよ。マジうける」

と言われて、本能的にその子に殴りかかっていったところを周りに止められた事を思い出しました。

「お前に何がわかる。俺にとってはとんでもない一大事じゃ!ボケェ!」

今思い出せばそんな事もあったなぁー
とたいした事のないように考えているけれど
何かしらの鳥を見た時にいつもあの文鳥と
重ねている自分もいるのも確かです。

クロが天国からいつも見守ってくれてるといいな。

見返りを求めず
あらゆるところで癒しをくれる
鳥達よ ありがとう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?