見出し画像

なめられたくないとか、いばりたい等の相手と傷つけあったり、憎しみあう思想は様々な幸せの可能性を見えなくしてしまうから絶対にやめるべきです。

相手になめられたくないという気持ちを持ちすぎると相手の小さな言動にむかつきやすくなったり、イライラが止まらなくなり、心の平和を保つのが難しくなるので、相手よりも自分は、力があるとか、相手よりもいばりたいとかそんな豊かな人間関係にはつながらないくだらない感情は、捨てるべきです。
そしてもう一度冷静になって思い出してほしいです。僕たち人間は、本当は、相手にいばりたいとか、相手になめられたくないとか、相手より力を持ちたいとかそれが本当の強さにつながることなど、それが本当の幸せにつながることなど絶対にないということを。そして、
安らかな微笑みを与えあう人生の景色
心の迷いや人生の痛みを思い、支えてくれた愛する人々と綺麗な景色やかけがえのない時間を見つめる人生の感動。
それらの人生の希望のために生きた方が争いや傷つけあうことを前提としてしまう悲しい生き方や思想を背負い生きることとは比べ物にならないくらい幸せになれることを忘れないでください。
相手になめられたくないから威圧的な態度を取ろう等の憎しみや争いを意識した思想を持ってしまうと、せっかく出会えた人々と描ける可能性のある絆や友情すら消えてしまうということも忘れないでください。
人を深く思うあたたかさ、出逢いを大切にしてそこから生まれる可能性のある絆や友情を守るためにも、人と傷つけあったり、憎しみあったりすることにつながってしまう悲しい思想や生き方を今この瞬間にやめて、深く反省して自分自身の人間性の純粋にしていく努力を今すぐ勇気を持って始めるべきです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?