見出し画像

人間関係で感じたことや解決策をメモすることで自分にプラスになること。

1.理不尽なことを言われた時に言い返す言葉を
メモしていくことで心の中で、緊張した思いがやわらいでいき、心の中が整理されていく。
2.人間関係の悩みや疑問に思うことを毎日少しずつ積み重ねることを意識してメモをすることで、今まで気づかなかった、人間関係で大切な答えが見つけやすくなる。
3.人間関係の悩みや人間関係の解決につながることを書くことで心と頭が整理されてこういう場合はこう行動すればいい。こう言われたらこう返せばいいとメモをいつでも見返せるので
安心感を保つことができて不安で眠れなくなるなどの問題を回避できるようになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?