見出し画像

【社長ブログ】出張日記番外編~私のルーツ~

今週は、お盆休みって方
多いんじゃないでしょうか。
ってことで今回は
ゆる~~い感じのブログです!

仕事柄、私は全国色々なところに
お邪魔しております。
東京・横浜・名古屋・大阪・神戸は
結構な頻度で行っておりますし🚅🚙
その他の地方都市にも
時折伺っております。

新幹線は快適快適!

今回のブログは
群馬県前橋市にお邪魔したときの
お話でございます!

お客様との面談も
無事終了し...
タクシー🚙に乗って
前橋駅に向かっている最中
私あることに気付きました!

玉村線???
玉村???

思わず運転手さんに
玉村って町があるんですか?」
「私、玉村って苗字なんですよ!」
「もしかして、私のルーツってここなんですかね。」

『・・・・・・・・・・・・』
『お客さんの苗字との関係は知りませんけど💦』
玉村町(たまむらまち)ってところはありますよ。』
『そこに玉村八幡宮がありますから
そこで色々お聞きになったらいかがですか。』

玉村八幡宮とな!

いかにもご利益のありそうな
お宮さんでした!
創建は鎌倉時代初期の1195年...
玉村八幡宮の名称になったのは
江戸時代初期の1610年だそう...

そもそも、この地域の玉村の由来は...
鎌倉時代に上野国の守護である
安達氏の家臣として活躍した
玉村太郎という武士から
きているそうです。(諸説あります...)

もしかして私のルーツは
ここかもしれない!
私のご先祖様?かもしれない
玉村太郎氏に思いを馳せ
参拝させて頂きました。

出張先での
思いもよらない
うれしい♬楽しい♫
ハプニングでした!











この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?