見出し画像

【社長ブログ】出張日記パート2中編

真夏の出張日記パート2前編に
引き続き、新横浜からお伝えします。

前編をまだ見ていないというあなた...
こちらをご覧ください!

前編でしっかりと食欲(牛肉欲)を満たしたのち
意気揚々♬と日産スタジアムに
向かったのでありました👣

日産スタジアム東ゲート入口

試合開始は19:00
現在時刻は14:30(笑)

「そんな早くに来ても、することないでしょ(汗)」
「まだ時間はある!もう一軒、肉喰いに行ってこい!」
「あんた暇だねぇ(笑)」

などなど...
叱咤・激励の数々
痛み入ります。

ご安心ください!


肉&炭水化物
肉&野菜
肉オンリー

そうなんです!

Jリーグのスタジアムには

スタジアムグルメ(通称スタグル)が

あるんです。

こんなシャレオツなお店も

店員さんもシャレオツ!さすが横浜

しっかり2時間ほど
スタグル巡りをしたわけで
現在時刻は16:41...

これ以上、肉ばっかり喰ってると
逆流性食道炎になりそうなので
これにて撤収(笑)

西ゲートから入場します。
相変わらず超巨大なスタジアム
これぞ正にビックマッチ!
逆流性食道炎寸前のオッサン(私です...)

J1リーグ過去6年間の
優勝チームは?というと
2017年 川崎フロンターレ
2018年 川崎フロンターレ
2019年 横浜Fマリノス
2020年 川崎フロンターレ
2021年 川崎フロンターレ
2022年 横浜Fマリノス

ここ6年間、この2チームで
優勝を分け合ってるわけでして...
正に最強の2チームなわけです!

そんな2チームは奇しくも
同じ神奈川県内にホームタウンがあるチームであり
この対戦をBIG神奈川ダービー
呼んでおります!

なぜ、BIG神奈川ダービーなのかというと
2023年シーズンは、
神奈川県内のホームタウンチームが
他にも2チーム(横浜FC湘南ベルマーレ)あり、
これらのチームとの対戦も
神奈川ダービーと呼ばれているわけで...

それらと差別化するために
付けられたのではないか。
と勝手に想像しています。

で...
試合結果は0-1
川崎フロンターレの勝利となりました!

正に熱戦
正に強者と強者の戦い
正に鉾と鉾の戦い
でございました!

現在時刻21:08(冷汗)
これから名古屋に戻らなければならないので
試合の余韻♬に浸る間もなく
新幹線に飛び乗ります🚅

次回出張日記パート2
今度こそ後編をお楽しみに!


この記事が参加している募集

#企業のnote

with note pro

12,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?