見出し画像

成長痛


お久しぶりです!
ちゃんとNoteを更新するのは
2ヶ月ぶりになります💦

楽しみにしてくださっていた方、
大変お待たせいたしました🙇🏽‍♀️
 
今回はいつものように長々書くというよりは
近況報告程度に…
 



1.初めての


 
昨日はヴィアマ創設以来初めてのリーグ戦敗戦。

私は今回もイベント関係の仕事で
あまり試合は見れていませんが、
なんとも言えない感情になりました。

 
メンバー外の練習試合が終わってから
いつものように温泉に行くと、
おばちゃんたちからは
“この負けでまた強くなれるよ”と温かい言葉が。
 
夜な夜なSNSで
ファン・サポーターの方のコメントを見ると

“強くて負けないからから
ヴィアマを応援しているわけじゃなくて
ヴィアマが好きだから応援してるんだよ“

という言葉が。
 
本当にヴィアマを見守ってくださる方々は
温かいなと改めて感じた瞬間でした。

昨日の試合後、
最後までゴール裏から声と太鼓で後押し
してくださっていたサポーターの方々

 チャレンジャーとして始まった今シーズン

私たちがここまで無敗で来ることができたのは、
間違いなく応援してくださる方々の
パワーがあってこそだと思います! 

支えて下さる皆さんと共に
きっとまたここから強くなっていけると思います。 

私自身はもう少し時間はかかりますが
今一度“原点回帰”

良い意味で気持ち新たに
進んでいきたいと思います。  



2.今できること



 
最近、だいぶできることが増えてきたからこその
悩みがまた出てきました(笑)
 
でも、やっぱり動けることって幸せだし
 
強度が高くなって筋肉痛になれていることも
もう走るのは嫌だと思えることも
毎日疲労困憊で温泉に行けることも
今日も疲れた~と言えることも
 
やれることがあるからこそ
動けるからこその痛み

何カ月か前の自分には
周りの人たちのこういう悩みにすら
羨ましさを感じていた。

今その段階まで来れていることって
実は幸せな事なんだなと書きながら思いました。
 
“成長痛”的なことなんだと思います(笑)
(成長には痛みが伴う的な…
 ↑最後にタイトル考えた時に思いついた笑)

 
でもしょっちゅう弱音も吐いています。
仲のいい友達にはしょっちゅう
励ましてもらってます(笑)
 

でも結局は
“今できることをやるしかない”
という所に行きつく。

 
その日、自分ができる精一杯をやればいい。
苦しい時に踏ん張って少しでも頑張れるか。
それが絶対に後々結果に表れる。

 
目に見える結果に表れるかは分からない。
でも“今”を変えなければ“いつか”は来ない
 
頑張っている人を見て刺激を受けるのもよし
でも人と比べないこと
 
こんな言葉たちを本で見たような…


 
すぐに悲観的にならないこと
きっと苦しいことも今頑張ってるから
苦しいんだと思えたら
少し気が楽になる気がする。
 
暗い顔をしていたら良いことは良ってこない。
いつも笑っていたい。
苦しいことも笑いながら
乗り越えたいなと思います!

 
幸いにもサッカーには仲間がいる。
私達には沢山の応援してくれる人
見守ってくれる人がいる。
 
時には周りに頼りながら
ここを乗り越えていきたいと思います!


この前のMRTラジオに出させてもらった時に
"必ずピッチに戻ってくるので待っててください"
と公の場で言ってしまったので
意地でも戻らないとですね笑


 
予定より長くなってしまいましたが、
今回はこの辺で…
 
リーグ戦もまだ半分残っています!

すぐには無理でも私も選手の1人として
チームの力になれるように復帰に向けて
もうひと踏ん張り!頑張っていきますので、

これからも応援よろしくお願い致します!
 
ではまた次のNoteで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?