見出し画像

お金に強い人と弱い人の違いって何?

皆さんはお金に強いでしょうか?私はどうなんだろう。。
ということで、今回はお金に強い人と弱い人は何が違うのかをまとめてみました。

お金持ちは情熱を持っている

  • お金持ちとそうでない人の思考の違いとして、漠然と「お金が増えないかな」と考えるのではなく、どうしたら「お金を増やすことができるか」を考えるかどうかの違いです。

  • これは言い換えると主体的に行動をするかどうかの情熱の違いとも言えます。

お金に強くなれた人と弱いままの人の違い

  • これは単刀直入に言うと「素直に学び、継続すること」ができる人です。当然のことと思われると思いますが、誰しも始めは初心者でやったことがないことから始めます。学んだことに対し、素直に継続できた人だけがお金に強くなれます。

  • 特にお金の勉強のためには「お金が必要」になります。お金持ちの人はお金を持つためにお金を使って学ぶのです。お金を使って学ぶ?と言うと怪しげなセミナーや悪徳な商材などを思い浮かべるかもしれませんが、例えば本を読むことも立派なお金の勉強です。毎日少しの時間でも良いので継続してお金の勉強をしましょう。ちなみに私はブログでまとめることを通じて知識の定着に努めています。

  • またお金の勉強の良い手段として「お金持ちから学ぶ」ことです。今はSNSでインフルエンサーと呼ばれる人も多いことでしょうから、どなたかあなたが理想とするお金持ちから学ぶことをお勧めします。そういった人を見ることで「自分自身もこうなりたい!」という強い飢餓感を得ることが大切です。※偽物のお金持ちには注意が必要です。

お金に強くなれた人の共通する行動や習慣

  • お金持ちの共通する行動として、「運が味方につくような行動」を取ると言います。具体的に運を良くするためには、「感謝」をすることが大切です。これは私の周りのお金持ちの人にも共通しています。仕事関係だけでなく、家族や知人関係、または神社仏閣にも感謝を常に忘れない人は自然と運が良い人が多い気がします。

  • 次に、お金に強くなれた人の特徴として「自分の仕事を好きだと感じている」人と言うことです。この統計は職業は関係なく、意識の違いだけと言います。確かに、仕事が楽しい→仕事が成功する→お金が入ってくるという流れができます。


以上、今回は「お金に強い人と弱い人の違いって何?」というテーマでまとめてみました。
このように本ブログでは順次お金やビジネスに関係する知識をまとめて行きますので、宜しければフォローをお願い致します!
また、Twitterもひっそり行ってますので、フォロー頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?