見出し画像

40になっても社会がよくわからない 生活保護者 笠原周吾

芸人のきしたかのさんの高野さんが若いコンビニ店員なお釣りを投げられたと言っていた。
僕も禿げる前はコンビニ店員も友達のように接して多封だったが、禿げた瞬間睨まれ忌み嫌われる。
僕は誰が偉いとかもないよなと思う主義だけど、いくら押井守さんや北方謙三さんがハゲてもいいって言ったところで痩せ型のヘボそうで社会的な力もなさそうなハゲは馬鹿にさらまくるんだろ。
たまに普通にも関わられるから頭クルクルパーになる。
もちろんいまさら私は若い女に好かれたいなどと基本思わないけどお釣りを投げられるくらいなら、凶悪犯罪とかあっても普通だよなと思う。
僕は生活保護者のおっさんなので健康なら本当は万事okなんだけど、若者で偉そうな人は何なんだろう?まだ何も成し遂げてないだろうし。
こんなこと書いてる僕が精神障害なんだってさ。。
まあ小学校のとき太ってる児童が馬鹿にされるとか普通だったけど。20こえたら、本質でわかるでしょう?
そして辻褄合わせの上で成り立つ世の中。ミスチル風に書いてるけど。
もちろんハリウッドザコシショウさんみたいに自分の完全なる役割があるならいいだろけど凡人にはないし。
うんこもしょんべんも生理もする女にはがきしょいとか言われて街のパレードでは世界平和歌ってる。
まあそんなの当たり前で矛盾だらけでありまえ、帽子かぶって普通に過ごせばいいだけ。
まあいろんな人いるさ、ずっと帽子をかぶってることすら否定する人もいるし、いつかはみんな死ぬし。
なんか若者だけが素晴らしいみたいな世界は嫌だなと思う中害でした。まあ基本人は自分のことしか考えてないし僕もある程度そうだ、わざわざ貧乏な地域の人たちのことを考えないけど何だかなと思う次第です。ハゲ親父など本当は存在してなくて社会もそんなに広くない。
まあ僕は17の時に社会よくわからないと思って今も何だかなと思う次第です。さぁね。また髪が生えたら普通のおじさんの役割させられて太ったら太ったおじさんをやらされてあんまりよくわからない。もう欲望すらいまいちわからなくて、ただ死に怯える。
まあ老子様も言う通り人生なんでちょっと長いゆめで無意味に生きて無意味に消えるだけだなと思う次第です。
可愛らしいものがえらいって言いすぎるのなら普通にぐーで殴りたいですね笑。そんな僕の方がいかれてるんだって。、こんな日記も若者がいいねボタン押すわけがない。まあ若いが偉いなんて僕はないと思います。あると言ってる人だって年取るし。。まあ自分の人生に満足してたらどうでもいいか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?