見出し画像

引きこもり論 笠原周吾

まず自信満々に引きこもり説教する奴は想像力ない馬鹿で、人生で一度も生きてていいのだろうか?なんて考えたことなくて働いて金持ちになっていい車に乗りいい女を抱くとかしか考えてないようなやつが多い。
僕は今は精神障害で生活保護だがいろいろ要因はあるけど、人生で一度も髪が生えそろってたことがない。
社会なんて基本奪い合いだし説教してくる奴は馬鹿が多い。
自分には大きな悩みなく社会に出れたから引きこもるなとかいうけど、
結局わからないしいつか死ぬだけ。
家庭環境か?病気か?容姿かわからないけど。
就職率100パーセントなんて絶対無理だと思うし、結局わからん。
まぁ僕も40になり脳のMRIひっかかったりして、いつまで生きていけるかわからないしナマポだから今は引きこもりもへったくれもなく謎のおじさんだけど、今考えてもなんで生きてるのかなんてたぶんないし、わからん。
引きこもり矯正フリースクールとかあるみたいだが理念なにやねんw
就職できて結婚出来て子供出来ても人生つまらんって言ってる人もいっぱいいるし。まぁ死ぬだけだから思い出作りしたほうがいいんじゃないかくらいで意味はない。どんなあこがれたものも手に入れたら飽きるのである。
結局引きこもり論なんて意味がない。ぼーっととしてても金持ちの令嬢と結婚したやつもいるかもしれないし、運w
逆に言えばどんなに絶好調でもいつ死ぬかは知らない。
僕は今更暗い顔で社会が悪いとかわざわざ思わないけど、ナマポですら挙句の果てたたかれるのネットで見てて同調圧力すごいなと思うわけで金がなかったら国から生活保護はもらえるのが日本ですというルールなんだけどな。働けそうなら働けと言われるけどそれも自治体とかで運みたいです。打ち切られた瞬間また申請すればいいんじゃないのかな。。芸人目指してもほとんどの人がなれないように人生はあんまりうまくいかない。引きこもり説教なんてあほの兄貴とあほの同級生にしかされてないけどな。引きこもり説教する人はなぜ生きるか説明できないとしてはいけない。そしてないからできない。
ってこんなこと書いても誰も読まないんだろうなw
イチローの努力論とか聞くの好きやもんなw
イチローも野球うまくなかったら引きこもってたかもしれないし矢沢永吉もデブだったら犯罪者になってたかもしれないw
結局わからないけどいつかくたばるんだからそれなりに楽しく生きるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?