見出し画像

出来事日記17*まちあるき

先日、初めて「まちあるき」というものをしてみた。

たまたまSNSでフォローしていた方がコーディネーターをするということで、いきなりDMで「参加します!」って。笑

共通の好きなものがあったというのが理由で私から勝手にフォローさせていただいていたのだけど「話したいと思ってた」と言っていただけて嬉しい限り。


地元を歩いて回るということをあまりしてこなかったので、当日までわくわくで、待ち遠しかった。

最初の写真は公園。学生の頃からよく通りかかっていた公園だけど、当時は人は少なかった。最近新しくなって、いろんな人が遊びに来ているみたい。

おじいちゃんとお孫さん、友達同士、恋人と。いろんな人が楽しめる公演になっていて、嬉しくなった。



案内してもらいながら、各々が自由に写真撮影したり、地元の参加者の方が教えてくれたり。

「あのビルは…」

ビルの屋上に行って、上から見下ろして。

違う街のよう

ちょっと一息できるスペースでもあり、集中できるスペースでもあり。落ち着いた雰囲気だけど、明るい店内。

クリスマス前
隠れクリスマス

小学校の図工室とかにあった、四角い椅子。なぜここにあるのかは、わからない…?

まるとしかく

川沿いを歩いていると、かわいいお花。手前の白と、奥のピンクと、周りの緑の組み合わせが好き。

この近くで、みんなで集合写真も撮りました。

冬の花

橋の上からの景色。

この日はあいにくの天気だったけど、夕焼けがうっすらと。ベールに包まれたようなオレンジ色で、きれいだったな。

透ける夕焼け

雨でイチョウの葉がはりついて。とてもきれいな黄色でした。

私は葉っぱを踏むのが好きなので、一人で勝手に楽しみながら歩いてた。

秋の名残

残念ながら、途中で雨に降られてしまった。

でも、最後の方だけだったのでよかった。それに、雨は降っていたけど雲の隙間からまた夕焼けが見えたのでラッキーです。

あっちとこっち

最後、みんなで写真と感想をシェアして、解散。


解散後のミルクティーでほっと一息。

最近紅茶を好きになったのだけど、やっぱりお店でいれてもらうものが美味しい…。上手にいれれるようになりたいものです。

クラシックなミルクティー

今回参加してみて、参加者の皆さんのそれぞれの視点で切り取った、色んな岡崎の顔が見れて、おもしろかった。

自分の"好き"を再確認もできて、発見の多い時間でした。


生まれも育ちもこの土地だけど、自分の街をじっくり歩いたことがなかったので、新鮮な気持ち。

きっと次に歩くときはまた違った景色が見られるんだろうなと思うと、カメラを持ってあるきたい欲が高まってくる。



ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?