見出し画像

安楽中年 笠原周吾

私は40になりますが父親が最近69で亡くなったのですが、僕は僕で脳の血管の形おかしいって言われて、起きたときああ今日も生きてると思いながら軽く発作してますね。常時。首も悪く自律神経も悪いので基本救急車呼びたいです。どこが安楽中年なんだと思うかもしれないですけど死ぬとしても本当に消えるだけです。
老子さまは人生は長めの夢みたいなものだと言いましたがどんな人も亡くなったらむでしょう。
みんなも自分も全てくたばっていく、多分自分が死ぬときは半狂乱だと思いますが死んでしまったらチーンでおしまいです。
まあ生活保護者なのでゆるいのかもしれませんね。自律神経的な発狂はしょっちゃうですが。
行くあてのない若者がバイクブンブンしてたり怒ってたり笑ってたり懐かし気持ちになりつつ、元気なお年寄りを見ると勇気づけられたり、若者と死の間にいると思うと何だかわらけてきます。と言っても中途半端な毛量なので鏡見てワックスなすりつけて、ハゲてないハゲてないという俗世的な気持ちもありますが、やはり生えたとしてもくたばる命どっちでもいいなーと思います。
本当は40って言ったら本当はビジネスビジネスなのかもしれませんね。生活保護者の身分でこういうこと言ってはいけないかもしれないけどそこまで仕事大事なのかなと思います。もちろん食っていくために超大事ですけど、ひろゆき的に言えば生活保護があるから餓死はしない訳ででも病死や交通事故などはいつでも怒るわけでわかりません。整形外科のトレーニングしてくれる人が何でもいいから成功体験を積むことが大事とおっしゃってくれました。プラモデル作ったり、ゲームクリアしたりするだけで良いみたいです。
僕は脳の検査で死を感じて仏教に救いがあるんだと色々な仏教の本を読んだのですが怖いです。
仏教の本を読むだけで悟りをひらけるきはしませんでした。
今は僕は不思議のダンジョンのチョコボのゲームやってますがクリアしようと思ってます。
またガンダムのプラモでも買って作ろうと思います。
世の中金だーという人や権力だーという人もいますが多分月に行っても月やなと思うだけだと思いますし、大して実質この世に何もないのだと思います。
中学生からしたら女体はすげえと思うかもしれないですが40の私にはそんなにリビドーもなく感受性がないからエロ動画サイト見てもどれみればいいかわかりません笑
まあまだ死にたくないですが気楽に少しでもまだしたことないことはやろうかなと思います。
精神の障害年金をとってるところなので取れれば物価の安い国で適当に暮らすのもいいかなと思います。
まあコミュ障何であんまわからないですけどね。
子供の頃から薄毛に悩んできたのでハゲに優しい国行ってみたいですね。まあ新大阪にいる外人さんスキンヘッドでもそんな自意識すらなさそうですけどね。ハゲたときは少し泣いたか聞きたいです笑
まあどうせ苦しんでくたばるんだからカテゴリー何で無視でみんな仲良くすればいいのになと少し思いますがナマポやからちょっと排除されるのかな。
もう若者でもないしいつの日かくたばる僕らは適当に仲良くすればいいのになと思います。まあ40でもまだ野心家の人もいるでしょうし中道って行ってもは?という人もいるかもしれませんね。まあ無意味なポエム日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?