見出し画像

第2の人生を歩むために(メルカリに助けられた)

夫の遺品整理でメルカリには本当に助けられた。

53歳で突然亡くなった夫。
悲しみもありつつ
すごく困ったのも事実。

彼が大切にしていた角松敏生さんのコレクション。
簡単には捨てられない。

「欲しい人に譲るのがいいな」

この方法なら、彼も私も納得いく。
業者にまとめて売るより、一つ一つ
大切にしてくれる人に譲りたい。

さっそくメルカリに出品してみた。

まずはCDから。
彼の愛した角松敏生さんのCDの数々。

CDの出品は本当にラクだ。
バーコードを読み込んだら殆どの説明はやってくれる。
あとは新品なのかどうなのか
そして価格を設定すればOK

角松敏生ファンがどんどん買ってくれた。
中には私をフォローしてくれて、出品した瞬間に買ってくれる人も現れた。

角松敏生のカセットテープも出てきた。


こんな物もあるのか!
しかし動作確認のすべがない。

仕方なく、
「動作は未確認。ご了承ください」
で出品。

秒で売れた・・
そのかたには動作確認ができていないお詫びも兼ねて
一緒に出てきた過去のラジオの録音テープもお送りした。
とても喜んでもらえた。
私は肩の荷が少し降りた気がした。

LPレコードもある。


いったいどうやって送れば良いのだろう?

調べたらいくらでも参考情報が出てくる。
ビニールに包んで防水処理。プチプチで包んで、そして段ボールで挟めばOK
割れ物シールもお忘れなく。
LPコレクターが買ってくださった。

私は売れるごとに気持ちの錘がなくなっていくようだった。

全てが売れたころ、引っ越しが決まった。
私は第2の人生を歩む事が決まった。

今頃、全国の角松ファンの元で、彼のコレクションも
第2の人生を歩んでいるだろう。

#メルカリで見つけたもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?