見出し画像

メルカリで見つけたものの話

もはや私の日常の一部になっているメルカリ。
履歴をさかのぼってみたら最初の取引きは2015年とあった。
つまり私のメルカリ歴は9年にもなっていた。いつのまに!

売ったり買ったり9年間で累計取引は600ちょい。
このペースはそれほどヘビーユーザーとは言えないが、それでも日用品から趣味のものまで、様々なものの売り買いをしてきた。
そのなかでも毎度「メルカリバンザイ!」と思うのが
「あのころのもの」だ。

欲しかったけど買えなかったもの、持っていたけど手放してしまったもの。
特に
私の中に住み続けている小さな女の子を喜ばせるもの!

購入した「あのころ」の一例↓

子供の頃持ってたけど処分されてしまったお人形の服
欲しかったけど買いそびれたキャラクターグッズ

私は執念深いので(笑)、好きなものはずっと好きだし物に対する執着が凄くて、ふとした時にモーレツに思いが再熱する。

そんな感じで、思い出したキーワードを夜な夜なメルカリで検索する日々。

商品名を入れてピンポイントで探してもいいし、「平成 おもちゃ 女の子 当時もの」など検索ワードを組み合わせて検索することもできる。


個人的に胸アツなのが「平成少女漫画のふろく」!!

りぼんやなかよしを毎月楽しみにしていた小学生のころ。
出品されている写真を見るだけで「あのころ」が走馬灯のように頭の中を駆け巡る…!

懐かしすぎて涙が出てくるよ…

思い出ばっかり大切にして過去にとらわれた回顧趣味と言われるかもしれないが、自分が今まで1日1日をしっかりと生きてきたというかけがえのなさを実感できる。(大袈裟)
この感情をぜひたくさんの人に味わってほしい。

トラブルに巻き込まれることもあるし変な人にあたると悲しくなるけど、基本的には良い人ばかりで気持ちよく売り買いができている。
いろんな人がいるもんだ。メルカリって、社会の縮図だな。

あなたの さがしものはなんですか。

これからもずっと探し続けていきたい。

#メルカリで見つけたもの

この記事が参加している募集

#メルカリで見つけたもの

書いてみる

締切:

いただいたサポートはまた面白記事を書けるように美術展や企画展のチケット代として使わせていただきます!